※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

就寝前のミルクについて、無脂肪の牛乳で同じ量をコップであげるべきか、ストローマグや哺乳瓶が良いか相談です。

この前も就寝前のミルクについて質問しましたがまたお聞きします💦

お答えではミルクからフォロミよりは牛乳をあげたり、寝る前はお茶だけで大丈夫だったと教えて頂きましたが、牛乳は無脂肪のものでしょうか?寝る前は120飲んでいるので同じくらいをコップであげたらいいのでしょうか?σ(^_^;)?

どうしても支度と片付けが億劫でコップ練習させてなくて💦コップ振り回して遊んじゃうので😱
コップが上手になるまではストローマグであげたらいいのでしょうか?哺乳瓶の方がいいのでしょうか?(/≧◇≦\)

コメント

♡mama♥

一歳前から牛乳💦❔
うちはまだ飲ませたことありません😅
哺乳瓶はもう卒業って11ヶ月の時の健診で指導されました✨

うちはフォロミまだあるのでまだ飲ませてますが、飲まずに寝ちゃう日もありますよ🌼

コップ苦手ならマグでいいと思います⭐

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます☺
    質問したら牛乳をあげたという先輩ママさんが多かったのであげてみました😃

• 8月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね💦
    私は牛乳は赤ちゃんの体には負担になってアレルギー出やすい、貧血になりやすいから一歳からって思っていたので😅

• 8月24日

まあゆ(’-’*)♪

心配になりネット検索したら一歳過ぎてからの方が安心とありましたね💦リスクなど同じ内容書いてありました😱もうすぐ一歳ですが心配なので一歳児健診で聞いてからにしようと思います😭昨日飲ませましたが便も体調も異変は無さそうですが、プロに相談してからの方が安心ですよね😅

コップ、アンパンマンだからか遊んでしまって水浸しになってしまい苦戦してます😭

• 8月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

一歳からって知っていても、もうすぐ一歳だし✨って人はけっこういると思います💦

• 8月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は汚されるのがどうしても嫌なので持たせてませんよ😁💦💦

• 8月24日

まあゆ(’-’*)♪

コップを補助して飲ませて飲ませる感じですか?😃
    ストロー飲みが出来ればコップは大きくなれば飲めるようになるかなぁとは思ってはいたんですけど、同じく汚されたくなくて時々お風呂で飲ませてたんです💦

• 8月24日