※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

2歳の子がおばあちゃんを叩く問題で困っています。母親が叱ると子供も怒るため、どうやって改善すればいいか悩んでいます。

もうすぐ2歳になる上の子が、おばあちゃんのことだけ叩きます😣
「ばあばイタイイタイだからダメよ!」と言い聞かせてたのですが、母にもっと強く言わないからダメなんだと言われました😔
でも母が叩かれるたびに怒鳴って怒ってるので二人揃って怒りまくるのは、、と思ってたのですが。。
どうしたらやめるのでしょうか。お友達にまで手が出ないか心配です😔💔

コメント

○pangram○

怒鳴って怒るおばあちゃんが嫌いで叩いちゃうのでは😳💦

抱きしめて、ナデナデして、人にこうすると嬉しいよね?人の事は叩かないで、触りたい時はナデナデしてあげようよ(*'ω'*)とかはどうですか?

繰り返してあげれば、ナデナデしてくれるのでは♡

twins♡mama

ダメって叱るのも大切ですけど
どうして叩くの?と聞き返してみてはどうですか?
私の場合は逆に、叩かれたら
大袈裟いったーーい!!って叫んで
思いっきり泣きまねしてましたよ。子供は怒鳴れば怒鳴るほど同じことしますよ!命令口調を使わないとか。私達もそうですよね!?〇〇しろ!とかいわれると不快じゃないですか?なので、まず痛い!と叫んで
表情が変わったら
まま痛いよ。叩いたらダメだよね?ごめんなさいだよね?という
教え方の方がいいかと…
それも根気強く教えていくしかないと思います!うちの子もそういう時期ありましたがそうしたことで
やらなくなりましたよ!

反応が楽しいんですかね💧
うちはばぁちゃんが怒ると喜んで何回もしてたことあります💦💦
友だちや私たちを叩くことがあったので、ナデナデしてねーやさしくしてねーって言い続けたら叩かなくなりましたよ👍
今ではナデナデしてくれます😊
〇〇ダメ‼️って言われると子どもはどうしていいかわからなくなるから、ある程度物事がわかるようになるまでは〇〇しようねっていい行動を教えた方がいいって聞いたことがあります😄