※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
妊娠・出産

妊娠8週目で腹痛があり、検診で相談したいです。出血はなく、下痢のような症状です。同じ経験をした方いますか?診断内容も知りたいです。

【妊娠初期の腹痛について】
※お食事中の方はご遠慮下さい。

妊娠8週目に入り今回経産婦となります。
8週目に入った頃から食後にお腹を下すことが増えました。
来週検診なのでその時に先生に相談してみようと思うのですが私と同じような経験をされた方いますか?
先生に相談された方はどんな診断をされましたか?

出血は全く無く、分かりやすく書くと下痢の手前のような感じです。

コメント

ぷにぷにぷにお

一人目妊娠中です!
私は初期からずっとお腹緩かったです!!
先生に相談したら便秘ではなく下痢になる人もいる、整腸剤だしとくね〜って感じで特に問題ない様子でした😇

• ていと☆

ていと☆

早速のお返事ありがとうございます。
    一人目の時に無かったようなことが今回あったりして、妊娠に慣れるということはないなぁと思っていました。
    整腸剤服用するようになってから落ち着いてきましたか?

• 8月23日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

一週間ほど服用したらゆるくてもお腹を壊してトイレに駆け込むって事はほぼなくなりました!
    その後安定期に入った途端便秘になって今度は下剤を貰ったりもしましたが、今は落ち着いて快便です🙆🙆笑
    ほんとに妊娠の症状ってママや赤ちゃんによって異なるから不安になりますよね😂

• 8月23日
  • ていと☆

ていと☆

わたしも様子をみてこの状態が続くようなら相談してみることにします。
    回答ありがとうございました!

• 8月23日