※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒についていつまでしていましたか?離乳食を始めたので続けるか迷っていますが、ちくびは消毒を続ける予定です。

よくある質問と思いますが💦
哺乳瓶の消毒っていつまでしてましたか?😃
離乳食を始めたので物も増えたし、まめにしなくてもいいかなと思いはじめました。ちくびは消毒を続けようと思っています。

コメント

‪‪❤︎‬

ジメジメしてる暑い時期はやろうかなと思ってます😅

• mi

mi

そうなんですよね
    暑いから心配でもあるんですよね・・
    食中毒怖いですもんね😨

• 8月23日
hana*hana

うちは離乳食始まってからは、哺乳瓶をスポンジで洗ってから、clear泡スプレーでシュッとしてゆすいだだけでした(^^;

• mi

mi

泡が細かいところまで行くあれですね✨離乳食がはじまるともういいかなってなりますよね😅

• 8月23日
柚葉

2ヶ月くらいから一日一回くらいしか消毒してないです😅
他の時は洗剤で洗うだけです💦たまに気まぐれで煮沸してみたり💦

• mi

mi

正直手間だなストレスだなと思いながらも義務感で続けてきました。
    洗剤だけでも十分な気もしますよね。
    ミルクは1日4回で哺乳瓶4本あるのでまとめて消毒しようかな✨

• 8月23日
トト

保健師さんに哺乳瓶はずっと消毒してと言われてたので、今もしてます。が、離乳食をよく食べてくれるので、ミルクも減り消毒が苦にならないようになりました。

• mi

mi

離乳食が進むとミルクも減りますね✨
    うちの子もよく食べてくれて もっと〜と泣くくらいなので、そのうち楽になりそうです😊

• 8月23日

1人目の時は離乳食まででしたが、2人目は2ヶ月〜3ヶ月くらいでやめました。
なんでも舐めるようになったので、消毒意味ないかな、と思ったので。

• mi

mi

赤ちゃんはなんでもなめなめしてしまいますよね。寝返りをはじめてからなめなめ範囲が広がったので、消毒の意味ないかなーと思い始めました💦

• 8月23日
mi

涼しくなってくる6ヶ月の頃まで、夜まとめての消毒にしてみます。もう無理!と思ったら消毒方法をゆるめていこうと思います。
ありがとうございました☺💗