※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*くるみママ*
子育て・グッズ

生後9日目の娘が眠り続けて心配。体重が減っていたので原因を知りたいです。

生後9日目の娘が眠り続けます。
新生児は1日の大半を寝て過ごすことは分かってるんですが、あまりにも寝まくってます。
夜も起こさないと朝まで寝てると思います。

体重がちゃんと増えてるなら寝てても大丈夫かなとは思うんですが、退院した時に体重が減ってる状態だったので心配です😞

何か原因があるんでしょうか・・・?

コメント

にかぴ

眠り続けるのはいいと思います。くるみママさんの上の子は分からないですが、私の息子は寝ない子でした。
寝た…と思っても短くて30分、長くて2時間。気が狂いそうでしたよ。
体重増えないのはダメな事だと思いますが、これから必ず増える事ですし
心配いらないと思います!

• *くるみママ*

*くるみママ*

コメントありがとうございます❗

上の子は全く寝ない子でした😣
    昼間も抱っこしてないとダメでしたし、夜中も寝なくてグッタリでした💦

体重が減ってることで赤ちゃんが省エネモードになってるから寝てるって助産師さんには言われました。
    体重増やすためにミルクをあげたりもしてるんですが、そうすると腹持ちがいいからか更に寝ちゃいます💧

寝ないのも悩むし、寝すぎるのも悩むし、困ったもんですね😫💦

• 8月23日
hana*hana

退院するときは、だいたいの赤ちゃんが出生時の体重より減ると思いますよ!
新生児のうちは三時間おきにおこしてあげた方が良いと思いますよ!

• *くるみママ*

*くるみママ*

3655グラムで産まれて、退院した時は3300グラムまで減ってました。

起きてほしくて声をかけたり、ほっぺたを触ったり色々してみるんですが全然目を開けてくれないんです。

授乳もしたいんですが、哺乳瓶の楽さに慣れてしまったのかおっぱいをくわえてもすぐに口を離してしまって全くといっていいほど飲んでくれません😢

• 8月23日

赤ちゃんは生まれてから一旦体重減るので、退院の時に体重減ってるのは普通だと思いますよ。
でも起こしてでも三時間起きの授乳はした方がいいと思います。
上の子はミルクだったからかよく寝ました。
3時間おきとか知らなくて、起きたらミルクやってました。
細切れ睡眠だった下の子より大きく成長してました。

• *くるみママ*

*くるみママ*

産まれた時より300グラム減ってました。

起きてほしくて色々試してはみるんですがなかなか目を開けてくれないんです。
    うっすら目を開けたかなって思ったらまた目を閉じて眠りに入っちゃいます😫💦

• 8月23日