※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin*
妊娠・出産

38週1日で頭痛が続き、産院や医師に相談しても解決せず不安。出産後に治ると言われているが、不安で眠れない状況。出産時の頭痛について経験を聞きたい。

今日で38w1dです。半年ほど頭痛に悩まされてきましたが特に薬も出してもらえず我慢の日々でした(/ _ ; )昨日から悪化しており、左側の首から頭、目の奥、眉毛にかけて激痛で夜も眠れないくらいひどかったです。産院に相談しても我慢の一言でいつも終わってしまうので電話をかけるのも受診するのも気が引けます(/ _ ; )脳神経外科や耳鼻科で検査するも特に異常はみつからず、鍼治療に通いましたが思うような効果は得られず(/ _ ; )産んだら治るよと言われてますがナーバスになってしまい考え込んでしまいます(/ _ ; )産むまで頭痛続いた方いますか??こんな痛みで出産も乗り越えられるのか不安でいっぱいです…早く楽になりたい(/ _ ; )

コメント

しなもん^_^

全く同じ症状でびっくりしています。私も2人目妊娠してから、左目の奥の激痛が度々あり、検査をしたりしましたが、異常なしで出産まで我慢するよう言われました…。
毎日痛いわけではなく、痛み始めると三日間ほど続くといった感じでした。臨月まであったので、この頭痛の中出産になったらどうしようかと思っていましたが、運良くなりませんでした!
私の場合、疲れてたり、胃もたれするものを食べた後になりやすい気がしてたので、できるだけリラックスして出産に備えていました。

• rinrin*

rinrin*

同じ症状の方がいてとても心強いです😭今までネットで調べても原因わからず…毎日寝起きから辛いので早く開放されたいです😭しなもん^_^さんもお辛かったでしょうね…この苦しみが誰にも伝わらないのでもどかしくて😱💦産んだら楽になりましたか??
    鍼ではお腹が大きくなったことで首筋が伸びて頭痛やその他症状が出てるんだろうと言われて…早く産みたいです。笑

• 8月23日
  • しなもん^_^

しなもん^_^

私もネットで調べましたが、同じ方はおらず落ち込んでました😢まだ産後3日目ですが、今のところありません^ ^
    確かに、お腹大きくなるとそのぶんいろんなところに負担がかかりそうですね💦出産まで後少し!無事にお産できることをお祈りしています😊

• 8月23日
  • rinrin*

rinrin*

まだ産後3日目なんですね💓
    大変な時にコメントありがとうございます😭出産お疲れ様でした💓
    私も楽になると信じてもう少し我慢しようと思います☺️同じような症状の方がいて安心しました💓
    お身体お大事にしてください☺️❣️

• 8月23日
かな

えぇ💦
辛いですね😣
産むまでではないので参考にならず申し訳のですが、妊娠初期と、つわりのピーク終わってからと頭痛ありました‼️
起き上がっていたくないほど痛くて、産院で妊婦でも飲める鎮痛剤だしてくれました‼️
あまり飲みたくなかったので仕事の時や、耐えられない時の数回だけ飲みました😔
我慢って…
病院によるのかな?結構厳しいですね😥
私は産むまでつわりの軽いのがずーっとあったのですが、産んだ日から全くなくなったので、ichigoさんの頭痛もそうだといいですね😖
回答になってなくてすみません。
早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️

• rinrin*

rinrin*

我慢の一点張りでもう症状をうまく伝えることもできず😭薬も絶対に出してくれないので我慢できないくらい痛いときはこっそりカロナールを内服してました…効果はあまりないけど気の持ちようってことで…産んだ日にすっとなくなることを信じてもう少し頑張ります😭💓早く赤ちゃんに会いたいのと症状から開放されたいのと…笑
    コメントありがとうございます💓

• 8月23日