※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

生理予定日2日前に仲良ししました。妊娠症状が出ているため検査しましたが、結果は微妙。予防接種を受けるため、クリアブルーで薄い線が出たことに不安を感じています。

生理予定日2日前です。
(多少不規則なので前後はあると思いますが)

排卵日は8月9日、10日あたりの予定で
8月8日に仲良ししました。

それから1週間過ぎたあたりから微熱やだるさ、眠気、下腹部の違和感、匂いが気になる、ムカムカする吐き気などがあり妊娠している可能性を考えました。

今日どうして予防接種を受けなければならず
フライングではありますが妊娠検査薬をしました。

チェックワンファストでは陰性で、
クリアブルーではうっすら線がみえる…かなぁ?
見間違い??といえるほど薄くて確証はないですが
開始10分以内から出て来ているので蒸発線ではないのかと思います。
ですが確信が持てないのと、どうしても必要なワクチンなのでこれから予防接種を受けてきます。

チェックワンファストの方が優れているはずですが
クリアブルーでしか(ほんっとうに薄っすらですが)反応が出ないということがあり得るのでしょうか?

コメント

みやこ

アドバイスありがとうございます。
そうですよね…可能性がある以上、問診票の質問に嘘をつくこともできなくて( ; ; )
そうしてみます!