※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

排卵誘発剤を飲んでいるけど、基礎体温が高い。排卵してしまったのか不安。明日病院で相談します。

妊活1年目です。7月から病院に通い始めて今月初めて排卵誘発剤クロミッドを処方されました。生理5日目の8月17日から飲み始めてきちんと5日間飲みました。明日病院に行きます。
今日の朝いつものように基礎体温を計ったら36.94℃になってました。これって高温期に入ってしまってますよね。先生にはまだ排卵はしないと言われてたので仲良ししていません。排卵してしまったのでしょうか。初めての排卵誘発剤でよくわからずとても不安です。。

コメント

あー☺りん

早まっちゃったのですかね??
わたしも、同じように生理5日目から飲み始め、飲み終わったら来院といわれてます。
以前、飲んだときも飲み終わってすぐ排卵したことないですが...

• とまと

とまと

回答ありがとうございます。
    飲み終わってすぐ排卵はしないんですね。まだ排卵してないことを願います。ありがとうございます。

• 8月23日
ゆめ

明日下がれば外気の影響とかかもしれません。またクロミッドは飲むと基礎体温が高くなることもあるみたいです。
通常クロミッドは服用してから5日~7日で排卵するみたいですよ。私はクロミッド飲んだら注射で排卵誘発しています。
明日先生が卵胞チェックするはずです。まだ排卵してないといいですね✨

• とまと

とまと

今日は起きた時部屋が暑かったので外気の影響かもしれません。
    クロミッド飲むと基礎体温が高くなることもあるんですねぇ!それを聞いて安心しました。明日の検診で排卵してないことを願います。
    ありがとうございます。

• 8月23日

私もクロミッド飲むと基礎体温高くなりましたよ
気になって先生に聞いたら、気にしなくていいって言われました(^^)
なので、大丈夫かなぁと思います

• とまと

とまと

今日病院に行ったらまだ排卵していませんでした!
    クロミッド飲むと基礎体温高くなるんですねぇ。勉強になりました。ありがとうございました。

• 8月24日