※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
家族・旦那

来月アパートに旦那と子供と私で引っ越しをするのですが、義母が方位学…

来月アパートに旦那と子供と私で引っ越しをするのですが、
義母が方位学にうるさい人です。
前に神社で方位を見ていただいた時に神主に貸家なんだから別に見なくても大丈夫だよと言われました。

義母は方位学を詳しいふりしてあまり分かっていないと思います。
ちゃんと方位みないと死ぬよ!とか火事になる!病に犯される!とか言われます。

正直迷惑なのですが、
アパートも旦那と2人で決めました。

皆さんはアパートに引っ越す時に方位とか見ましたか?
いい日に引っ越しましたか?

ご意見お聞きしたいです。

コメント

咲華

方位は全然気にしてなかったです(^^;

  • あーりん

    あーりん

    ですよね(..)!
    皆さん見てない人の方が多い気がして(..)

    • 8月23日
りーのすけ

全く気にしませんでした!
前職は建築関係の仕事をしていましたが、上棟式とかでなければ日もこだわらない方のが多かったですよ💦
義母さんめんどくさそうですねえ💧

  • あーりん

    あーりん

    引っ越す日もこだわれとか言ってきて
    旦那が厄年なので余計私の方が気になってしまって(..)

    • 8月23日
deleted user

方位全然見てないですし、引っ越しの日も主人と都合の合った日に行いました。
ただ、義母は引っ越して半年経ちますが未だに新居に何かと難癖つけてきます。
義兄が引っ越した時なんて、家探しから口出して結局自分で持ってきた物件に引っ越せと言い、引っ越しさせたのに、ずっと家の文句言ってました...。

義母さんの言う事全て聞かなくても良いと思いますが、後々面倒だと思うので、少しは合わせられる所は合わせてあげても良いのかもです😥

  • あーりん

    あーりん

    そうだったんですね(..)
    義母めんどくさいですよね💦

    分かりましたっありがとうございます😊

    • 8月23日
りぃ(26)

おはようございます!

賃貸マンションですが方位も日付も全く考えてませんでした笑

初産という事もありおじいちゃんからは「実家がある区限定!」と言われ
旦那は頭を抱えていましたが

実家から徒歩1分にいい物件があり
即決定しました😂

  • あーりん

    あーりん

    実家から近いのですね(^-^)!
    やはり方位とか気にしないですよね(>_<)

    • 8月23日
なみ

賃貸アパートも戸建を購入した時も方位は気にしませんでしたよ。
強いて言えばベランダが南側、と言うくらいですね😅

引っ越しも契約更新日間近だったので大安とかは気にしませんでした。

お義母さんはきっとお二人に少しでも良い家探しをして欲しいのでしょうね。お二人の気持ちを考えると困りものですね😓

  • あーりん

    あーりん

    義母方位学にうるさくて義兄夫婦のアパートも家も義母決めたので
    正直迷惑です。

    義母が1番の厄です笑

    • 8月23日
Halu

一応北枕にだけならないように枕こっちだねーって話したくらいです😅

  • あーりん

    あーりん

    うちもそうです(^-^)笑
    日頃の行いですよね(>_<)

    • 8月23日
kaoriino

そういうの信じていないので、気にしたことがありません😅
信じるのはその人の勝手だし、縁起を担ぐ程度で参考にするのはアリかなーと思いますが、振り回されたり人に強要するのは違うと思います!

でも義母さんだと面倒ですね…(´・×・`)

  • あーりん

    あーりん

    義母の住んでる県営団地の隣人は義母のストーカーで郵便物を勝手に盗んだり包丁振り回したり大声で歌を歌ったりで人の事言う前に義母は自分の事気にした方が良いと思って逆にイライラします(..)

    • 8月23日
  • kaoriino

    kaoriino

    ええええ義母さん大丈夫ですか( *_* )
    それにしても説得力ゼロですね…

    • 8月23日
  • あーりん

    あーりん

    説得力全くないんです笑
    そんな所に住んでる人に決められたくないです笑

    • 8月23日
ピコ

全く気にしませんでした💦
ただ雰囲気的に嫌だなーって直感はあてにしたくらいです😅
日取りも適当に土日です。

10回位引っ越ししてますが、特に不幸には見舞われていないですよ。

  • あーりん

    あーりん

    見てる人なんて創価学会の方ぐらいですよね。
    大事なのは日頃の行いですよね(>_<)

    私も旦那の都合のいい日に引っ越したいと思います

    • 8月23日
ゆゆ

うちは別に気にしてはなかったけど、神社で方避けはしてもらいました😊💓

  • あーりん

    あーりん

    うちも旦那が本厄なので方位除けはした方が良いかなーと思ってまして(>_<)

    • 8月23日
ママリ

賃貸マンションに引っ越しましたが、方位よりも、日当たりと風通しを気にしました(;^ω^)日にちも気にせずです(;^ω^)
そんなこと言ってたら、キリないですよね💦

  • あーりん

    あーりん

    ですよね(>_<)!
    私も日当たりとスーパーやお店、保育園で決めました(>_<)

    キリないですよね(..)!

    • 8月23日
まりも

アパートの時は見てもらわなかったですが、戸建てにする時は知り合いでそういうのやってる方が居たので方位と間取りと引っ越す日を見てもらい、お清め的な事をしました😊
お義母さんがおっしゃる事も分からなくないですが。。。例えばその場所にできるお店は潰れるとか💦
目には見えない結果論でしかない事ですがもし何かあって後から「だからあの時言ったじゃない」とずーっと言われ続けるのが嫌なので私だったら従っちゃうかもしれないです😅

  • あーりん

    あーりん

    うちの実家も戸建ての時に神主さんにお清めしてもらってました!
    私も家を建てる時は神主にやって貰おうと思います。

    義母じゃ言いそうですよね(..)!
    私は何回も揉めたので正直言い方や態度にもうんざりしてますw

    • 8月23日
deleted user

方位よりも、日当たりですね(笑)

  • あーりん

    あーりん

    ですよね(>_<)!
    住みやすい場所が1番ですよね(>_<)

    • 8月23日
みつきママ♡

同じです(*_*)
私は全然気にしない人なんですが、入籍日、アパートの方位、入居日、産婦人科の方位、お宮参りの日etc…
参ります😭

  • あーりん

    あーりん

    同じですか!
    義母もそうです!
    産婦人科の方位も言ってきました笑
    さすがに変えなかったですが💦

    細かく言われると疲れるし洗脳されそうですよね💦

    • 9月6日