※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
家族・旦那

義両親と同居してます…。いろいろ理由があって私は義母が大嫌いです。1…

義両親と同居してます…。
いろいろ理由があって私は義母が大嫌いです。

1歳5ヶ月になる息子がいますが、義母に懐いているのが心苦しいと思ってしまいます…
息子にとっては、おばあちゃん、おじいちゃんがいる家庭です育つことは凄くいいことだと分かってはいるんですが、
見ているだけでイライラがとまりません💦
義母以外は全然平気です。
懐いてほしくないと思うことはダメでしょうか…?

批判的なご意見はやめて下さい。

コメント

はるまま10

私も同居していますが、義母だけ大っ嫌いです(^_^;)
懐いては欲しくないけど、誕生日やらプレゼントもらうので可愛がってもらって損はないと思います😂

• la petite main

同居ってホント大変ですよね…😭
    損は確かにないです(笑)
    わがままなんですかねぇ…😱💦

• 8月23日
ひまわり🌻

私も同じ気持ちです。いろいろ嫌がらせされたり、こどもをまるで自分で産んだかのような態度だからです。

私も義父は全然大丈夫です。義母だけが無理です。

自分で産んだかのような態度はホント無理ですね…。
    もう、義母は子育て終わってるのに😩
    凄く気持ちわかります。

• 8月23日

同居は本当に大変だと思いますが、もう少しお子さんがわかってきたら自分はおばあちゃんが好きなのにママはおばあちゃんが嫌い…と間に挟まれて辛い気持ちをしてしまうかもしれません。嫌いでなくても、母親が祖母に気を遣いながら我慢して生活をしているのをみて成長するのって辛いです。私がそうだったのですが(._.)なので、同居には事情があると思いますが、どうしても嫌いならなるべく早く別居された方がお子さんのために良いと思います💦

コメントありがとうございます✨
    そうですよね…
    子供のことを考えると、ホントに早く別居しないと思います😭💦

• 8月23日
初ママ💓

私も思います!
ちなみに私も同居してます。
義母にだけ嫌です!
嫌いではないけど、子供に気に入られようと必死な感じで、実際子供もなついてて...
まぁ夜私がお風呂からあがると一目散に私のとこに泣きながら来てくれたりするので
優越感に浸ってますがね😁
義母が子供に話しかけるだけ、見るだけでイライラします!

義母がいる時は私の所へ来ないんですよね…😱
    一目散に来てくれるなんて、羨ましいです😢

• 8月23日
  • 初ママ💓

初ママ💓

でも、お風呂の後の眠くて待ってるときくらいですよ😵
    でもママには気を許して素でいられるからママには笑わなかったりするって!
    だから同じことなのかな?って思います😊

• 8月23日
Halu

私も以前同居していたのでお気持ち分かります。ただ、私が義母を嫌いというのは娘の前では出さないようにしました。義母と私、義母と娘の関係は切り離して考えようと思って...。というのも私の母もずっと母にとっての義母(私の祖母)と同居をしていて、大人になった今色々思うことがあったんだなと知ることが出来ましたがその色々のことを私は一切知らずに祖母のことは大好きでした。母から祖母の悪口を聞いていたら間違いなく祖母のことは嫌いになっていたと思います。でも母はそれをしませんでした。そんな母を尊敬しています。

大嫌いなひとに懐かれるのはいい気分ではないですよね。それでも大嫌いな義母は子供にとって良いおばあちゃんなんだなと感じることもあるので、そこは切り離して考えたらどうでしょう。それに、何だかんだ子供はやっぱりママが一番好きですから😊

素敵なお母さんですね。

誰にでも寄って行くし、特に義母に懐いてるので、ママが1番なのか自信がないんですよ…😭💦

• 8月23日