※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

義母の事です。私は今四人目を妊娠していますが、義母に話をしていませ…

義母の事です。
私は今四人目を妊娠していますが、義母に話をしていません。
前回四人目を妊娠きましたが、3ヶ月で流産してしまいました。
再度妊娠し、私達夫婦は喜んでいます。
が、実は前回四人目妊娠報告した時に、義母に避妊しなさいと言われました。
私はショックで今回知らせるのに躊躇しています。
今つわり中ですが2番目の幼稚園の夕涼み会に一緒にいきたいと義母から連絡が来ました。
ちなみに行事でも家の事その他に援助など一切してもらってません。預けたりも絶対しません。

普段はいい義母ですが、たまにチクリチクリ心に刺さることを平気で言います。

夕涼み会…妊娠のことを言おうか言わないか、断ろうか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

何だか変な質問ですみません😣💦⤵️

コメント

お金や預けたりなどの援助を一切してもらってないのなら 安定した頃に伝えた方がいいかと思います🤔
喜びの言葉よりも避妊しなさいって言うのはゾッとしますしまたその言葉を聞きたくないと思うので😨

落ち着くまでは断っていいと思いますよ😵
体調が良くないならその幼稚園の会すら行けないかもしれないので😨
自分の母が来るから今回はとか
今回は夫婦だけで参加したいとか適当な理由で断ればいいと思います

私ならつわり中にまたゾッとする言葉は聞きたくないので極力避けます。

• ぷーさん

ぷーさん

そうですよね!避妊しなさいには初めてなんだこの人と神経を疑いました。
    大切な命、これから産もうと決めて話をしたのに。

義母無理矢理でも来るんですよね😢
    そのあとは花火をしないかと言われ。
    花火も買ったやつじゃなく貰い物。

つわり…更にひどくなりそうです。

• 8月23日
いと

私なら断ります😗
しんどい時に嫌味とか聞きたくないですし😑

• ぷーさん

ぷーさん

そうですよね!でも向こうからいつ?と前に聞かれ、行くね!と言われました。断る理由が見つからず…
    やだなあ。。

• 8月23日
Halu

そういう余計なことを言う義母さんには安定期入ってお腹が出てきた頃に言うのがいいかなーと思います。そしてなるべく顔を合わせないのがベストだと思います😅

• ぷーさん

ぷーさん

顔会わせたくないです‼️😣💦
    私の父に相談したら、いずれわかるなら言ってもいいんじゃないかと。また何か言われたらほっとけと言われました。何も世話になってないんだからと。

• 8月23日
mimichan

せっかく出来たのに喜んでくれないのは寂しいですね。

援助受けてなく、自分たちでちゃんとなさってるなら
なにも問題はないのに
やっぱり、変な言い方ですが赤の他人は最後まで他人になってしまうんですかね…

もし、お伝えするなら
安定期頃でもいいと思いますよ~!

姑関係は難しいですね(T ^ T)

• ぷーさん

ぷーさん

本当にショックでした。三人までは喜んでたのに、四人目と来たら真顔で避妊しなさいと。
    言われる筋合いないのに。
    初めてこんなに腹が立ちました。
    これから産もうと決めて話をしたのに。

老後は見ろとか言われ続けてますが、一気に冷めました。。

• 8月23日
  • mimichan

mimichan

老後は老人ホームに入れてしまってもいいんじゃないですかね😅
    兄弟が多いとやっぱり
    大変もありますけど、
    にぎやかですし、楽しいこともありますよ!

それはショックですね。
    私だったらもう疎遠ですね(笑)もう縁切りです😅

• 8月24日
kazyu★

すごくわかります!
私も先日3人目妊娠し自然流産してしまいましたが、次は気をつけなさい。や避妊しないの言葉ばかりで…
私たちはできたこと嬉しかったのですが😭

確かに金銭面とか心配してゆってくれてたりしてるんだろうけど、なんだかショックもありました。

私なら安定期入ったらいいますかねー…もう産むしかないし😜ってなるころに😛❤️

• ぷーさん

ぷーさん

ショックですよね😖💦
    私達も喜んでたし、私の両親も喜んでくれたのに。私の両親には沢山お世話になってます。義母には全然なのに意味がわからない。
    なのに老後は見ろとか…
    何だか悲しいです。

• 8月23日