※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママ友からのランチ誘いに困っています。支援センターで会うけど、1ヶ月先までの予定を聞かれて困っています。

ママ友で主婦なのに、ランチ行こうとかいわれて、

いいよというと、

今日で言えば、9/25.29どちらかあいてる??
という感じでいつも聞かれます。、1ヶ月先だし、いつもそんな感じで。

もう、会うの嫌だけど支援センターですごい会うし。。

コメント

ゆぅママ

あたしはイライラしません💦💦あたしは逆に2日前や今日来ていい?がイライラします。

☆shiho☆

突然もイライラしますが、だいぶ先もえ!そんな先?となります…
仕事してないのにーとか思っちゃいますよね💦
もともと友達→ママ友ならいいですが、ママ友からスタートするとめんどくさいこと多いですよね!私は支援センターもあまり行かないようにしてます(>_<)

ママ友で主婦だとランチだめなんですか(*_*)?

かちん

まだ1ヶ月先だと予定わからないから予定わかってからでいい?って答えたらどうでしょうか?

いつも突然よりかはいつも先に聞いてくれる方がまだいいかな、と思いました😥!
あらかじめ外せない用事あったらごめんなさいって言っときます!お子様の体調とかもあってどうなるかわからないし、そのへんは暗黙の了解かな、と🤔

ぴの子

約束が先過ぎるのが嫌なんですか?💦
それとも日にち指定されるのが嫌とか💦

私も子持ちの友達だとだいぶ先の
数日だけで聞かれたりすること
よくあります😊
きっと忙しいんだよな〜と思って
私は気にしません😂🌟

まだ1ヶ月先なら予定組みやすいからいいじゃないですか🙄
なににイライラするんでしょうか?💦

主婦はランチ行っちゃダメなんですか…?「主婦なのに」ってところに疑問を感じました…。
それに、1ヵ月先の予定立てるの嫌いなのですか?急に当日とかよりよくないですか?突然の方がいい人なんですか?

さあにゃん

嫌な理由がわかりません😅
いい誘い方だと思いますが…

さくら

みなさんありがとうございます!!

言い方悪かったですね。
主婦で空いてる日があるとおもうけど、1ヶ月後のしかも、何日とか毎回指定してくるから嫌なんですよね。。
付き合い控えます( ; ; )

何日とか指定しないと結局行く行くーだけで実行にならないからだと思いますよ。
確実な予定になるように、急すぎず、先すぎずの1ヶ月先の日にちを言ってくれるのはとても親切だと思いますよ。

りかさんがその人と、ただ遊びに行きたくないだけに感じます💦

お給料日が関係してそうですね🤔
今月は支払い多いから…とか?笑
支援センターではお金使いませんし😉

支援センターで会うのに、ランチはそんな先って、え?ってなっちゃいます😥

• さくら

さくら

なりますよね。。
    なんか、まいにちなにしてるの?ときいても、ぼーっとしてるとかいうし。
    ママ友私しかいないというし。。

意味わかんないです。
    来週は?とかいったら、まだわからなくて。とかいわれて。

絶対1ヶ月後くらいなんですよね。
    ( ; ; )

• 8月23日
チョロ美ー

私も3週間後に約束する事が結構あります。1ヶ月後もたまに。

主婦というのは専業主婦という事でしょうか?もしかしたらお金の関係で月に何回もランチには行きにくくてずらしてる可能性もあるかもしれませんよー!

たとえば8月はもういくつか他のランチの約束があってお金がピンチ。9/25がお給料日でお小遣いが入るから来月分はりかさんとランチに行きたい!みたいな感じです。

それなら、ご自分から日にち指定してみれば…?

∞まぁみん∞

主婦はランチに行ってはダメなような捉えますよ。
主婦はランチダメなんですか??

1ヶ月前に言ってくれた方が助かりますよ!
りかさんが働いてるから迷惑とかですか?
ギリギリに言っても予定入ってたら、ランチは実現しませんし、予定がわからないのであれば、分かったらいうって返事で十分ではないですか?
ランチ行きなくないなら予定があるって断ればいいと思いますが。
いいよと返事したなら早めに言ってくれるのはいいことだと私は思います。