※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が寝返りをして逃げるので、服やおむつの着せ替えが大変です。服はボディースーツに、おむつはパンツタイプに変えると着替えやすくなるでしょうか。皆さんはどのようにしていますか?

後2週間ほどで 生後5ヶ月になる男の子です。

最近おむつかえるにも 服を着させるにも
寝返りをして すぐ逃げます❗️

服は前びらきロンパースから
ボディースーツ?に変え

おむつは テープタイプから
パンツタイプに変えた方が少しは変えやすいですか‥?

皆さんはどのようにしてますか?

コメント

あい

服は被りでいいと思いますが、あとはママが着せやすいのでいいかと😋オムツは、私はもうパンツにしてますよ‼︎履かせるの慣れるまでは大変ですが、ウンチとかもれにくいし楽ですよ🤙

hana

私もオムツ替えで逃げられるようになってからパンツタイプにしましたよ!
かなり履かせやすいです(´ω`)

ジェシカ

私もいつもそんな感じでした😧
テープタイプで替えてたら10分もかかることもあり(上半身押さえれば下半身が動き、下半身押さえれば下半身が邪魔をする)ストレス溜まるので、パンツに変えてからストレスフリーです♡