※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

8月18日に緊急帝王切開で3632gの男の子を出産。母乳育児でバタバタ。体を休める時間が欲しい。他の入院中の方々はどう過ごしているのか気になる。

8月18日 予定日を11日過ぎて、3632gの男の子を緊急帝王切開で無事出産しました👶🏻✨

生後5日目になり、お腹の傷口の痛みや悪露もだいぶ落ち着いてきて、母子同室も始まりました。

でも慣れない母乳育児ですでに毎日バタバタです🤣💦面会も次々と来ていて、嬉しいのですが、授乳の時間と重なったり、ご飯の時間と重なったりして、体を休める時間がありません💦
入院中はできるだけ体を休めたいのですが、みなさんどうやって過ごしているのか気になります😵

コメント

a

出産おめでとうございます💕
予定帝王切開で母子同室でした!
私は面会は夫と実両親は術後すぐから、それ以外は術後3日以降オッケーにしました!1週間の入院だったので義両親くらいしかきませんでした。
例えば面会重なった時の夜などは預かってもらって睡眠確保とかどうですか?

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊♡
    昨日は面会が重なって、夜はさすがに疲れてしまったので助産師さんに赤ちゃんお願いしちゃいました💦

• 8月23日
namruu

あたしは義両親の毎日のアポ無し長時間の面会で休む時間なく夜はなぜか涙が止まりませんでした😭
旦那様や友人にお願いして産後落ち着くまで面会は程々にしてもらってくださいね!!

• なっちゃん

なっちゃん

アポ無し長時間の面会は困りますよね😵💦授乳とかはどうしてるんですか?面会中にやったりしてますか?👶🏻

• 8月23日
  • namruu

namruu

部屋の外で授乳が終わるまでずっと待ってましたよ(;>_<;)
    なんだか落ち着かない授乳でした!!
    哺乳瓶で追加しないといけないときに、わたしもやりたい!と義母が言ったり、、、
    いやいや、自分の子供のことは自分でしたいのでほっといて!って思いました。

• 8月23日
みるく

ご出産おめでとうございます😊お疲れ様でした✨

生後5日目となるともう退院でしょうか?
休める時に休んで置いた方がいいです!私も今月初めに出産し、母子同室して、助産師さんがスパルタで預かったりもしてもらえず退院まで頑張りましたが、退院直後に疲れとストレスで蕁麻疹でました💦

助産師さんに預かってもらえるなら、積極的に預かってもらって、からだをやすませ

• みるく

みるく

ごめんなさい、途中で投稿しちゃいました💦

助産師さんに預かってもらえるなら、積極的に預かってもらって、体を休めた方がいいです。退院後の方がさらに大変になりますよ😭

• 8月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます❣️
    帝王切開だったので、うちの病院では生後8日目に退院になります。

蕁麻疹…😵💦そんなことがあるんですね!それだけ産後の体が元に戻るのは大変って事ですね😳

これで退院まで家族以外面会を休憩してもらうことにしました。

• 8月23日