※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamzabu
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに普通の牛乳は早いです。牛乳は1歳6ヶ月以降が適しています。赤ちゃんには水やお茶が適しています。

1歳1ヶ月の娘がいます。1歳を過ぎてから牛乳使ったホットケーキなどを離乳食として与え、卒乳もし、今はお昼寝と夜だけ粉ミルクを与えています。
日中はお水、お茶などを与えていますが、牛乳を飲み物としてあててもいいのでしょうか?また赤ちゃんには低脂肪よりも普通の牛乳がいいとも聞いたことがあります。牛乳についてご意見お聞かせ下さい。

コメント

へっちゆ

1歳過ぎてからは成分無調整の牛乳あげてます。
朝に300㎖くらい飲みます^_^

あいはな

うちもあげてました。ちょっとチンして常温くらいにして(*^o^*)

★Ryoママ★

朝昼晩と3回、フォローアップミルクに牛乳を40ml程足して飲ませていますよ^_^

草組

うちは1歳超えてからフォロミもやめて
牛乳そのまま飲ませてますよ。

牛乳も成分無調整ってやつを買ってます。
牛乳って値段がすごい差があってよくよくパックを見ると
「牛乳」 と「乳飲料」 って書かれてるので
それの牛乳って方買います。
乳飲料に比べて40〜50円高いです!

カルシウム強化!とか低脂肪乳は乳飲料に入ります。
これは14〜180円くらいで安いですよ!
たまーに、成分無調整と言いながらも無調整じゃないのありますが…

なので生乳100%を選んでます。

tamzabu

どうもありがとうございます。早速試してみようと思います♩