※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

同じ時期に妊娠した後輩が出産間近で、自分も流産してしまったことが辛い。赤ちゃんが欲しいけど不安や悲しみがつきまとう。病院に行く決心がつかず、自分で頑張らないと思うとつらい。

本日リセット。

辛い…。

同じ時期に妊娠した後輩はもう出産間近。
私も流産してなければ…って考えても仕方ないのに…

今回、主人の休みが珍しく、良い時期にあたってたのに。
もうこんな偶然ないだろうに。
期待してしまった分、涙がでてきます。
いつもの起床時間までには元気にならなきゃ💦

もう赤ちゃんきてくれないのかな。
すぐイライラしちゃうからダメなのかな。

周りの反対なんて気にしないで、早く病院行ってれば、何か違ったのかな…
なかなか決心つかず、結局予約とれたのは10月で、あと2周期も自身で頑張らないと…

つらいです。

朝からごめんなさい。

コメント

nachuuu

おはようございます。リセットほんとに辛いですよね。私は5月から始めてるのですがまた生理...と思うとイライラしたり、考え込みすぎてしまいますよね。☹️
考え込みすぎないようにしようとしても、結局考えてしまいますよね(;_;)でもめげずに頑張りましょう!!
素敵な子が絶対tanntannさんの元へやってきますよ(^^)お互い頑張りましょう!

• tanntann

tanntann

優しいお言葉ありがとうございます。
    本当、考え込んでしまいますし、毎月のリセットすごく辛いです。
    すぐ、妊娠したって人が羨ましいです💦💦
    また来月頑張ります!

• 8月23日
ゆり⭐️

私も今月初めに流産し、手術しました。心拍確認二回して母子手帳もらった後の流産でした。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
一人目も今回も不妊治療しての妊娠でした。
染色体異常で母体に責任ないのは知っていますが、不妊治療で頑張って通院して、頑張って自己注射したのにその頑張りが無くなったようで、とても悔しかったです。
tanntannさんは、自然妊娠出来るようなので羨ましいです(*^^)v
私はすぐに妊娠しても5学年差あいちゃうなぁとか焦ってますが、できる時はできるし、出来なくても1人いるからいいっかー!と楽観的に考えるようにしてます。
焦りとストレスは妊活の大敵ですからね!
お互い頑張りましょー!!

• tanntann

tanntann

お身体大丈夫ですか?
    お辛いですよね。
    私は心拍確認前だったので、2度の心拍確認後と聞き、私の何倍も何倍もお辛い気持ちだと思います。
    そんな中、励ましのコメントありがとうございます。
    焦りとストレスは大敵ですものね💦
    とわかってるのに、焦ったりイライラしたり、羨ましがったり…
    もうすぐ病院デビューなので、少しでも妊娠に近づけるように頑張りたいです!

• 8月24日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

もう大丈夫ですよ!精神的にも立ち直りました!焦ったり、イライラしたり、分かります!
    治療のストレスから旦那に当たってしまい、旦那をおろそかにしてました(>_<;)
    なので、今回の流産で旦那を大切にしないとと気付かされました。
    旦那にはケンカになるなら、不妊治療もうしなくてもいいんじゃないと言われました。
    また、するか悩み中です。
    不妊治療始まって、治療上手くいかずイライラしたり、ストレスたまったりするかも知れませんが、どうか思いやりの心は忘れないで下さい!
    分かってたつもりでしたが、分かっていませんでした(>_<;)

• 8月24日
  • tanntann

tanntann

旦那様を大切にしようって、私にも言える気が…。
    排卵日付近なのに疲れて寝られてたら、すごくイライラしたり…
    不妊治療は女性が特に大変って聞きますし、うちは今まででも夫婦間での温度差があったので、もっと妊活への温度差が出てしまいそうです…
    でも、初めはそこまで2人目欲しいとは思ってないとか言ってた主人が病院を許可してくれたこととか感謝して、主人を大切に思いながら治療に向かわないとですね!!
    大切なことに気づかせていただき、ありがとうございます!
    正直、病院どんなことするんだろ?通院頻度大丈夫かな?とか不安もありますが、頑張りたいと思います。
    お互い、赤ちゃん早く授かれますように♡

• 8月24日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

どうしても女性が1人で戦ってる感じになってしまいます。
    はっきり言って旦那は出すだけでしょ!少し眠くても出してよ!って思ったり(>_<;)
    なので、ストレスためないように、旦那さんとご飯食べに行ったり、旅行行ったり楽しんでください(´ω`❤)
    通院頻度も病院に相談すればなるべく応じてくれるはずです。
    私は高速バスで1時間のところに通っていたので、何回も通院大変だろうということで、自己注射に変えてもらいました!
    tanntannさんの場合、自然排卵してるようですし、飲み薬だけで排卵しそうですね!!
    ゆるーく頑張りましょー!!(*⌒▽⌒*)

• 8月24日
  • tanntann

tanntann

自分的には、高温期がガタガタなのがすごく気になってて、どんな治療かはわかりませんが、色々相談してみたいと思います!
    あんまり焦りすぎないように、ゆるーく頑張ります!!
    ありがとうございました♡

• 8月24日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

グッドアンサーありがとうございます!
    治療もその人にあうようにしてくれると思うので(*^^)vいい先生に巡り会えればいいですね!
    お互い頑張りましょーp(´∇`)q ファイトォ~♪

• 8月24日
  • tanntann

tanntann

はい!
    頑張りましょー♡

• 8月25日
エッグ1234

期待すればするほど、結果が悲しいし辛いですよね💦
ムリして元気なふりをせず、私は落ち込む時はこれでもか⁉️ってぐらい落ち込みます(笑)その方が気持ちのリセットがちゃんとできる気がします。
次はtanntannさんに赤ちゃん👶やって来ますように🙌

• tanntann

tanntann

優しいお言葉ありがとうございます。
    皆さんの温かいコメントで今は落ち着いてきました!
    今年中には妊娠したいですー💦

• 8月23日
3児ママ

分かります!分かりますよー!
私も2人目の時2回流産しました。2回目の時は仲良しの友達と予定日が1週間違い位だったので、その子のお腹を見るたびに…羨ましい気持ちと流産してなければ私もあれくらいお腹大きかったのかなって思ったりしてました。何で私だけ…って何度も思ったし、神様なんていないんだとか訳わからない事まで思って凹んでた時期がありました。
私も思い切って病院で診てもらったらすぐ妊娠して、その時の子が間も無く10ヶ月を迎えるところです。
大丈夫、そんなに待ち望んでるママのところに必ず来てくれます。気持ちが焦ってしまうしゆったりなんて難しいですよね。私も悠長に待ってられなくていつも焦ってました。焦りは禁物って言ったって無理だし、貪欲に欲しい気持ちがあって良いと思ってます。
tanmtannさんに赤ちゃん来てくれますように。

• tanntann

tanntann

お辛い経験を話してくださり、その上で優しいお言葉ありがとうございます。
    そうなんです、予定日が近かった友人がいると、嫌でも思い出して凹んでしまいます…。
    さらに私より後に流産した知人も妊娠。
    周りには、もっと気楽にとか言われるけど、焦っちゃうのは仕方ないですよね💦
    ぁきこ♪さんのコメントで、私も病院に行って、また可能性が高まれば嬉しいなと少し前向きな気持ちになれました!
    よぉし!来月からまた頑張ります!!

• 8月23日
あや

おはようございます!
私も今年の3月末に結婚し、4月中旬に新婚旅行に行きました。
元々生理不順だったので妊娠するのも遅いかな…と思っていたのであまり気にしていませんでした。

新婚旅行途中に生理予定日だったのですが来ず、4月末に検査したところ陽性でした。
6週目でしたが胎嚢が小さく心拍もまだ確認出来ませんでした。
その後出血し、流産しました。

インスタで友達になった同じ月に結婚式をした花嫁さんも同じ時期に妊娠しもうお腹がふっくらしてました。。
最近はインスタを見るのも嫌になりほぼ開いてませんが^^;
私も毎月生理が来る度がっかりして、涙腺がゆるみます(´・ ・`)

お気持ちがとてもよくわかるので、ついコメントさせていただきました( ¨̮ )
お互い早く妊娠できると良いですね✩
長くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• tanntann

tanntann

お優しいコメントありがとうございます。
    あやさんもお辛い経験されたのですね。
    同じ時期に妊娠した友人の経過ってもう知りたくないですよね。
    私の場合、後輩がもうすぐ出産時期なので、そろそろ報告あるのかなとか心構えが必要そうです。
    はやくまた妊娠して、穏やかで優しい気持ちに戻りたいです💦
    お互いまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように!!

• 8月24日