※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じや、陣痛と普通のお腹痛みの違いがわからない。余裕はあるけど痛みがある。

始まりの陣痛?ってどんな感じですか??これ陣痛?って誰でもわかりますか??
なんかお腹痛くて起きたんですが、ウンチしたいってゆーかオナラがでそうってゆーかなんかよくわかんなくて( TДT)
でも、全然余裕なんですが…(´・ω・)

コメント

ななママ 

痛みが来たら時間の間隔を測らないと、それが前駆陣痛なのか本陣痛なのかただの腹痛なのか分からないので、とにかく測った方が良いですよ(^-^)
本陣痛なら間隔が定まってきて、痛みの間隔が短くなるにつれ痛みも大きくなるので。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

わかりましたー!!ありがとうございます!!

• 8月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも1時間くらい前からお腹痛いです!
腰からお尻にかけて押されてるってゆーかお尻が圧迫されて何か出そう!ってなってます(´°ω°)
汚いですがオナラも出てウンチも出たけど…なんなの?ってなってます( -"- )

一人目の時は破水からだったのでもっと痛かったような気もするし…
どーしたらいいのか今不安でいっぱいです(((゜Д゜;)))

• 新米ママ♡

新米ママ♡

いまはだいぶ落ち着いちゃいました(´・ω・)
    あの鈍い痛みはなんだったのだろう…

• 8月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

落ち着いたんですね!
    あたしはあれからずっとです( -"- )
    張りどめを服用してますが治まらないってかなり不安です…

前駆陣痛ってやつですかね?

• 8月23日
みぃこ

規則的な生理痛みたいな痛みがあれば陣痛かと思います。
あと、私は陣痛にまだ耐えられるくらいのときにお腹ゆるくなったり、ウンチ!ってかんじになりましたよ。赤ちゃんが通れるようにする準備らしいです。病院行く前にちゃんと出しときました。笑
胎動激しいですか?
人それぞれかもしれませんが、私は出産前は赤ちゃんいつもより大人しかったです。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

いまは落ち着いちゃいました(´・ω・)
    胎動はいつも通り元気に動いてますね( TДT)前駆だったのでしょうか…

• 8月23日
  • みぃこ

みぃこ

じゃぁ前駆かもですね。
    もう少しママのお腹の中に居たいのでは?(^^)

• 8月23日
 ◡̈*

まさしく今、私も同じ状態です😭!
初めてお腹いてて…で4時半頃目覚め、ついに😍?と思ったのですが、その後痛さがびみょーで全然余裕(T_T)
これが噂の前駆なのかな?て感じです😭

解答になってなくてごめんなさい😭🙏
お互い本陣痛につながるといいですね🤗✨

• 新米ママ♡

新米ママ♡

わたしもいまは落ち着いちゃいました(´・ω・)
    あー、来たかな!!って思ったのに残念です( TДT)

• 8月23日
にこ

5日前に出産した者です🙂
私も始まりの陣痛ってわかるんかな?と産む前は思ってました😩💦
1番最初らへん (子宮口2センチくらい)の時はまだ全然耐えれます
生理痛に近いです🙂 『痛いかも…😵💧 あ、おさまったかな…😮💧』って感じです🙂

• 新米ママ♡

新米ママ♡

子宮口2センチで陣痛ってはじまるんですか??

• 8月23日
  • にこ

にこ

私は若干痛いかも
    と思った頃にはもう2センチでしたよ🙂

• 8月23日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

昨日、2.3時間ウォーキングしたんですが…
    やはりこっちが早く生まれて来てほしくてどんなに頑張っても赤ちゃんがそれに応えてくれないとダメなんですかね(´・ω・)

• 8月23日
  • にこ

にこ

私もひたすら
    歩いたり スクワットしたり
    オロナミンC試してみましたが
    全然で11日も予定日を過ぎました😵💦 きっと赤ちゃんはお腹の居心地がいいんだ😊とポジティブに考えていきましょ😊👍

• 8月23日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんですね( TДT)8月入ってから毎日かかさずウォーキングしてるんです😰😰なのに効果が全くなく…悲しいです( TДT)

• 8月23日
  • にこ

にこ

まだ37週ですし、
    早く会いたい気持ちは凄くわかりますが 焦らないで大丈夫ですよ😊
    産まれたら逆に お腹にもういないことに寂しくなったりしますよ😭💦
    あと少しの妊娠生活を楽しんでください♥️

• 8月23日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

まだ37wですが、わたしの体重増加がひどくて病院には37.38wで産めるように今以上に動いてと言われてます…。
    病院にそう言われて焦ってます

• 8月23日
なな

私は夜中に腰と下腹が痛いなとなりました
トイレにいったら出血があり、変だなと思いつつ様子を見て、、感覚はバラバラで良くわからなかくて
痛みはだんだん我慢できなくなり感覚良くわからなくて
不安なときは病院に行くのが一番と言われました

• なな

なな

あ、不安なときは病院に電話早めにしたほうがいいです!私は我慢しすぎて家で生まれました💦

• 8月23日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

家で生まれたんですか!!!すごい!!

• 8月23日
にこ

私もそんな感じでした!
よくわからんなぁ~と思って一時間も家で間隔はかってました(笑)
十分間隔だったみたいで、病院に電話したらすぐ来てください!って言われました(笑)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

• 8月23日
まい☆まい

私も明け方お腹痛くて起きて、陣痛?こんなものなのか?ってハテナでいっぱいになりました。
間隔測りつつ、夫が起きる7時までひっそりと生理痛くらいの痛みと戦い、病院に電話して8時半に病院へ。
10時くらいからめちゃくちゃ痛くなり、15時に産まれました!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

• 8月23日

わたしもウンチしたいな〜、なんかお腹痛いな〜ていうのを2日くらいやってました。
出産の日の朝は、ウンチウンチウンチ〜したいのに出ない〜と、短時間にトイレに何回もいくようになって、そしたらおしるしが来てあっという間に陣痛5分間隔でした💦
もうすぐかも知らないですね♪(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)