※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
子育て・グッズ

手足口病で息子がおっぱいを吸わなくなり、断乳を考えています。ブツブツはまだ完治しておらず、フォローアップミルクを検討中です。一歳になる息子は離乳食三回、口の状態が気になります。意見をお願いします。

いつもお世話になっております!
息子が手足口病になってしまい、口の中にもできてしまいおっぱいを頻繁に吸っていた子が加えるだけで吸わなくなりました( ;∀;)これを機に断乳しようとおもいおっぱいをあげていません(*_*)まだ、ブツブツは完治しておらず麦茶は頻繁に飲ませている状態です!そこでなんですが、来月の16日で一歳になるのですが、フォローアップミルクなどあげた方がいいでしょうか?( ;∀;)普段は離乳食三回です!今は口の中にもできてるので、喉越しがいいものしか食べてないんですが…意見お願いいたします!

コメント

nozomi

きちんと3食食べていて栄養が足りているならミルクは必要ないと指導されました。
体重がきちんと増えていけば特にいらないと思います。