※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
ココロ・悩み

眠れないととりあえず何もせずに目をつぶって!と言われますが、その解決法って誰にでも当てはまると思いますか?

眠れないととりあえず何もせずに目をつぶって!と言われますが、その解決法って誰にでも当てはまると思いますか?

コメント

パンパパン

思いません!!私は目を瞑るだけでは絶対眠れない人です😅

もふもふ

誰にでも当てはまるというか、
目を閉じて視神経を休ませると、目をに開いているよりは興奮が沈静して疲れが物理的に減るのは間違いないらしいですよ。

みったん

眠れない眠れない
寝なきゃ寝なきゃ!

は逆に眠れなくなるそうです!
そういうときは逆に起きてテレビみるとか、スマホみるとかすると眠りやすくなるって前テレビでみました!

あと、眠れなくても目をつぶってるだけで身体?脳?が寝たのとほぼ同じような状態になるかなんかってききました!休まるかなんか!

いけ

あーそれ逆に眠れなくなるやつです。(笑)
私はスマホで小説読んだりウェブ漫画読んだりしてました!
動画は逆に次から次へと見たくなってしまうのでだめでした。(笑)
読むと言う行為が眠たくなるようで、ひたすら小説か漫画でした!

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

ですよねー。
    余計に気が立つ人もいますよね、人それぞれなんでしょうね。
    あー、早く睡眠に支配されない日が来たら良いのになー

• 8月23日