※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

3歳差以上のきょうだいのママさんへの質問です。上の子が細かい作業が好きで、ナノブロックなどの小さいおもちゃを買いたいが、下の子の誤飲が心配で買えません。上の子にどんなおもちゃを与えていますか?

3歳差以上のきょうだいが居るママさんに質問です😌

上の子は出来る事が増えて、
どんどん手先が器用になっていくと思いますが、
下の子はまだまだ赤ちゃんですよね。

特に下の子が誤飲の心配がある時期、
上の子はどんなおもちゃで遊ばせていますか??


プラレール、レゴデュプロ、アンパンマン系など、
大きめのおもちゃしか買っていないのですが、
上の子は細かい作業が大好きで、
本当はナノブロックや小さい紐通しなど
買ってあげたいのですが、
下の子の誤飲が不安で買っていません💦

きちんと片付けはしますが、
たまたま部屋の隅にひとつ転がってしまって、とか、もしもを考えると怖いです😵

コメント

LIZ

上の子は子供部屋(2階)からオモチャを出させないようにしています。
大きいお姉ちゃんなので、おもちゃだけでなく色んな小物がたくさんあって💦
気をつけていても、やはり落ちてたり⤵⤵
下の子より先にたまたま私が見つけましたが💦

下の子はリビングと和室で遊ばせてます💡

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    9歳だと、細かいおもちゃたくさんありそうですね💦
    やはり部屋を分けるのが1番安全ですよね😢
    うちはマンションで、一応子供が入らないようにしてる部屋はあるのですが、
    ドアを開けた隙に下の子が猛スピードで入ってきます😭💦

    • 8月23日