※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
その他の疑問

あと1ヶ月後に挙式予定です。少人数での挙式&パーティーなので、ウェデ…

あと1ヶ月後に挙式予定です。
少人数での挙式&パーティーなので、ウェディングドレス1着のみですが、お色直しもしないので無地のネイビーのサッシュリボンをしようと思ってます。
最近やっとドレスも決まりましたが、付属のリボンではないのでドレスに合うのか心配です。
良ければ意見を聞かせてください🙏

コメント

❤︎男女ママ♡

前側がVになってるのでもしかしたらちょっと変かもしれないですね💦

• mi_

mi_

そうですよね💧私もそこの所気になります😩
    ありがとうございます。

• 8月23日
こま

ドレスのスカート前部分がV字になっているので、ベルトをしたときV字がどうなるかがちょっと心配かな?と思います。
V字か目立って気になるようでしたら、あえてリボンの結び目を前に持ってくるといいかもしれません。
プラス、結び目にお花などを着けても良さそうです。

• mi_

mi_

なるほどー!!!!やってみます☺️
    ありがとうございます。

• 8月23日
なみ

挙式までにドレスとサッシュベルトを合わせる機会はないのですか?

• mi_

mi_

提携のお店で借りるのに、持っていっていいか悩んでしまって😖相談しにくいなぁと……。ただ合ってなくてもはっきり言ってくれない人もいるので。
    次に行く時、持って行ってみます。
    ありがとうございます。

• 8月23日
  • なみ

なみ

以前、式場のドレスサロンに勤めていた時は花嫁が持ち込むものは必ず事前に持ってきて貰いドレスと合わせていましたよ。

合う合わないを見る事で花嫁も安心しますし、店側からしたら勝手な事をされるのは困りますね。レンタル衣装なら他の花嫁にも影響がでますし😅

特に生花はNGでした。草花の汁は一度付いたら落ちないので😭

もしかしたらサロンによって異なるのかもしれないので一概には言えませんが。

素敵な式になります様に❤️

• 8月23日
  • mi_

mi_

そうなんですね😅ありがとうございます!!!!
    考えたことなかったけれど、汁の問題もありますね!なるほど!
    次回相談してみます🙂

• 8月23日

せっかく刺繍がきれいなのでシンプルにされた方が海外っぽいですよ!!
ハイウエストデザインではないのでベルトした時に腰回りが重たく見えないかな💦と思います。

• mi_

mi_

そうですよね〰️。合わせてみて見てもらいます。ありがとうございます🙂

• 8月23日