※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正は病院で行くべきか、トコちゃんベルトで良いか迷っています。実際に通院した方いらっしゃいますか?通い続ける必要があるか、お値段も教えてください。

産後に骨盤矯正をしにいった方が良いのか迷っています。行かないで、トコちゃんベルトで良いですかね?実際に、矯正しに病院行ってた方いますか?一回いったら通い続けないと行けないものですか?またお値段だいたいで良いのでおしえて下さい

コメント

deleted user

上の子が2歳になった時から通いました!
骨盤矯正じゃなくて産後骨盤矯正になるので値段は高いです!!
妊娠がわかったので3ヶ月間しか通ってませんが週2回〜3回で1回3千円でした( Ö )

もけけ

産後1ヶ月で行きました!

わたしが行ったところは産後骨盤矯正専門の整体で、1回5000円で7.8回通いました。

1回でも内臓が上に上がってすごく効果は感じましたが、骨盤がしっかり安定するまではすぐに元に戻ると言われて通うことにしました。トコちゃんでも良いとは思いますが即効性があるのは骨盤矯正かなと思います。

わたしの通ってたところは、先生にも小さいお子さんがいて育児の相談に乗ってくれたり、左側だけで抱っこすると肩が歪んで結果骨盤も歪むとか、(実際鏡でみると肩の高さが左右違う)腱鞘炎にならない抱っこ方法とかも教えてくれて良い先生でした。以前ダイエット目的で行った整体の施術はバキボキ痛くてとても通えなかったのですが今回は痛みもなく、腰痛もなくなりました!先生との相性もあると思うのでクチコミなどで情報収集することをおすすめします!