※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり。
妊娠・出産

10月に第三子を出産予定で、平仮名の名前を考えている女性。長女は"ひより"、長男は"あさひ"。候補は"こはる"と"りん"。他におすすめの平仮名名前があれば教えて欲しい。

女の子の名前を考えてます!

10月に次女(第三子)を出産予定です。

長女(第二子)が平仮名で"ひより"なので、
出来れば次女も平仮名で名付けたいです!


ちなみに長男(第一子)は漢字ですが"あさひ"という名です。

今のところ、

小春日和からあやかって"こはる"

しりとりで…あさひ→ひより→"りん"

の2つが候補です。



率直な印象を聞かせて欲しいです!


他にも、平仮名で素敵な名前があれば
是非是非教えて下さい♡

コメント

ろーず♡

個人的には「こはる」かなぁ~♪そして、ひよりってとても可愛いお名前ですね(*^^*)

  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    ありがとうございます♡
    そう言って貰えて嬉しいです!

    • 8月23日
リサラーソン

こはるちゃんかわいいです♡
個人的には
りん
という名前は最近多いなーと思ってるので
こはるちゃんはほがらかな優しいイメージがありあたしは好きです♡

  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。



    ありがとうございます♡

    りんちゃん多いんですね!苗字がありふれた苗字なので、その辺も気にしないとダメですね(゚o゚;;

    • 8月23日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    りんちゃんもかわいいお名前なんですが♡
    あとはりこちゃんとかどうですか?
    りなちゃん
    りおちゃん

    従兄弟の子どもが
    健太郎
    康太
    って言うんですが
    縦字に読むと
    健康なんですよ♡

    • 8月23日
  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    りこちゃん可愛いですよね♡

    でも、仲の良い友達の子供にりこちゃんが居るんです😭

    りおちゃん、りあちゃんも旦那の友人のお子さんの名前で…(^^;;

    たまたま私の周りに"りんちゃん"が居なかったので、候補になりました!

    2人合わせて健康って、素敵です♡

    • 8月23日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    けっこうお名前考えるのって難しいんですよね。。
    りのちゃん
    りさちゃん
    りはひよりちゃんのり
    さはあさひくんのさ
    を取った字です!

    • 8月23日
  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    そうなんです〜〜(^^;;
    苗字がありふれてるので余計に困っていて…😭

    旦那と同じ高校出身なんですが、同じ苗字のりのちゃんって子が同級生に居て…

    そして、さっき話したりこちゃんのママがりさって言うんです😭
    しかも、旧姓が同姓と言う…😱笑

    • 8月23日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    すごい繋がりですね(笑)
    上のお兄ちゃんお姉ちゃんが繋がってるなら繋げてもいいかもです♡
    りんかちゃん
    りんなちゃん
    りりあちゃん

    はどうですか?

    • 8月23日
  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    3文字も可愛いですね♡沢山考えて下さってありがとうございます😭✨

    参考にさせて頂きます〜〜🙏♡

    • 8月23日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    グットアンサーに選んでいただきありがとうございます♡
    あたしは女の子がほしかったので
    女の子の名前めちゃ考えてました(笑)

    • 8月23日
3kidsma-ma

しりとりはつながりがあっていいですね。


先を考えたら将来も兄弟がバラバラにならずつながりあってくれればいいですが、つながりを持つことが子どもには重かったりしないかなとか考えちゃいますが、深く考えてなければしりとりもありかなとおもいますよ!

知り合いの子どもは顔の部位で名前付けてますよ。

はな
みみ

ってね。

  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    顔の部位‼︎とってもユニークなご夫婦なんですね!発想が凄いです!!!

    • 8月23日
3人目妊娠中♥

こはるちゃん😍可愛い名前ですよね✨
長男のクラスにいて可愛い名前って
一番思いました👍
長男くんのあ、長女ちゃんのり
をもらってあかりちゃんもいいですね❗️
しりとり😊私も今回3人目でしりとりにするか悩んでいたので同じ考えの方がいて嬉しいです😋
どっちも可愛い名前なのでこっち!
って言えません💦すみません😂

  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    おお〜〜!
    あかりちゃんも可愛いですね♡


    兄弟で繋がりある名前っていいですよね😄同じ考えの方が居て私も嬉しいです♡

    • 8月23日
ボウロ

しりとりにするよりも、意味でつながっている方が素敵だなぁと思います😳
ひよりちゃんならのどかちゃんとか、意味合い的に共通点がありそうで、いいなぁと思います😉

  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    のどかちゃん、可愛いです♡

    でも旦那の地元の友人にのどかちゃんが居るので、旦那がオーケーしなさそうです…😭

    ちなみに、"こはる"は小春と日和が逆になってしまうのは気になりますか⁇

    • 8月23日
  • ボウロ

    ボウロ

    そうなんですね〜💦じゃぁ却下かもですね😣
    個人的な意見ですが、こはるちゃんとひよりちゃん、逆になってしまうのわたしなら少しだけ気になるかもしれないです😌なんとなくあとからむりやり感を感じてしまいます💦
    ひなのちゃんとかはどうですか〜😍

    • 8月23日
apon6mama

私の友達のとこは長女がひよりで次女がひなたです🙂

  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。



    ひなたちゃんって名前すごく可愛いですよね♡長男の仲良しの子がひなたちゃんです♡

    • 8月23日
ボウロ

あと、前の方が回答されているあかりちゃんも、あさひくんとひよりちゃんの暖かいイメージとつながっていて素敵だなぁと思いました😳❤

  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    やっぱり多少は気になりますよね😅

    あかりちゃん、候補に入れて考えてみます♡

    • 8月23日
  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    ひなのちゃん、長女の時に最後まで悩んだ名前です♡

    • 8月23日
  • ボウロ

    ボウロ

    実はわたしもひなのちゃん候補に出てました😳
    ひなちゃん、なのちゃん、愛称も可愛いしいいと思います😆❤❤
    ひよりちゃんとひなのちゃん絶対可愛い〜❤✨
    スミマセン盛り上がっちゃいました😅

    • 8月23日
  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    可愛いですよね〜〜😭♡

    平仮名でも可愛いし、苗字ともしっくりきてて本当に最後まで悩みました♡

    ただ、長男の仲良しのお友達がひなたちゃんなので、同じひなちゃんだと紛らわしいと思って、最終的にはひよりに決めたんです〜〜

    やっぱり仲良くしてる子なので、一文字違いだと付けづらくって😭

    • 8月23日
deleted user

私と弟の名前がエンドレスしりとりです☺️
私の名前の最初の文字と、弟の名前の最後の文字が一緒で、私の名前の最後の文字と、弟の名前の最初の文字が同じなんです☺️

私→◯△●
弟→●◎□◯

分かりますかね?😅

親は何も考えずに名付けたので偶然なのだそうですが、気付いた時はすごく嬉しかったです✨

  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    エンドレスしりとり!!!

    うちの場合だと、
    あさひ→ひより→りあ
    って事ですよね?✨

    りあちゃんは旦那の友人のお子さんに居るので、りのあちゃんとか😄

    うちも上2人のしりとりは偶然だったので、偶然でも嬉しいって思って貰えたら嬉しいです♡

    • 8月23日
キセ

うちは長女がひよりです!
次女が産まれたらあかりにしようと思ってましたが…男の子だったので断念しました😅

あさひ君も、ひよりちゃんも、名前の終わりの母音が「い」で終わるから名前を呼ぶ時に自然に口元が笑顔の形になるんですよね☺️
なのであかりちゃんどうですか?

でもりんちゃんも可愛いです!
しりとりもいいですよね〜

  • ちゃんえり。

    ちゃんえり。


    あかりちゃんも可愛いですよね♡

    口元が笑顔の形✨教えて頂くまで気づきませんでした!😳

    • 8月23日