※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッコーマン②
子育て・グッズ

子供が鼻詰まりで辛そうです。抗生物質は効果なし。鼻水が多く、喉につまる。口呼吸でお茶を飲む。寝相が悪く、効果的な対処法が知りたいです。

子供の鼻詰まりが辛そうです。
熱はありません。
昨日、耳鼻科に行って抗生物質を貰ったのですが即効性はないのでまだ効果は得られません。
起きているとき、こまめに鼻水を吸ってるのですが恐らく取りきれておらず、すぐ鼻水が出ます。
そして粘り気が多くてたんが喉に絡まってるようです。
少し温めたお茶は全く飲まなかったです(_ _;)
ホットタオルも駄目でした。

20~30分間隔で起きます。
鼻詰まりが酷くて口呼吸になってるせいかお茶(常温)をよく飲んでます。

頭を上にするといいとママリで見たのですが布団の端から端まで移動するような子で寝相が悪さで寝ながらタオル取ったり頭がタオルから離れたりであまり効果はなさそうです。

どうしたらいいですかね(^_^;)

コメント

мαм

我が家ではヴェポラップという青い入れ物に入ってる塗り薬を胸に塗ってあげたりしてます(^-^)

スースーするので塗りすぎるとちょっと刺激が強く感じるので少量ずつ塗ってあげるといいです✨

  • キッコーマン②

    キッコーマン②

    コメントありがとうございます(^^)
    ヴェオラップを近所のドラッグストアで探したんですがなかったです(^_^;)
    明日は違うとこ行ってみるので探してみますね!

    • 8月24日