※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

乳首が切れて授乳が痛く、軟膏が塗りにくい。痛みを和らげる方法は?足をバタバタさせてしまう。笑うようになってしまいました。

両乳首が切れていて授乳が痛すぎて歯を食いしばってます。あまりに痛いときは足をバタバタさせてしまいます‥。前に噛まれた時に、いたーい!!と叫んだら哺乳ストライキになってしまったので、言葉には出さないようにしています。切れた乳首用に軟膏を処方してもらいましたが、授乳するので塗るタイミングが難しくほとんど塗っていません。噛んではいないのに、切れているからか歯が当たっていたりひっぱりすぎたりしてると痛いです。痛くないようにする方法なにかないでしょうか?足をバタバタさせてると、笑うようになってしまいました‥。

コメント

とぉあ

これを期に授乳をやめてみては???

みりんこ

一歳を過ぎているのであれば私なら卒乳しますね^^;

アーニー

夜も授乳してるんですか?
夜、寝るなら、軟膏塗ったらいいと
思います。

バルタン星人

哺乳ストライキ!いいチャンスじゃないですか?断乳の!

まみちょ

ニップルって使ったことありますか?

私は授乳2日目にして切れました😅
めちゃくちゃ痛くてあがたくなかったかど無理やり頑張ってあげてました😅

乳首用の軟膏はお子さんが口につけても大丈夫とはいわれてないですか?

私は婦人科でピュアレーンと言うものをもらって乳首に塗ってラップで保湿してました❤️

乾燥すると擦れて余計に痛かったので😩

飲ませる前に一応周りを軽く拭くくらいでニップルをかぶせて飲ませてました😊

一歳のお子さんならそんなに回数は多くないですか?

それなら薬つけたまま飲ませても問題ないと思いますが😊❤️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。軟膏は口につけても大丈夫と言われてますが、白くなるので躊躇してしまって。ピュアレーンみてみます!

• 9月13日
きなこ

コメントありがとうございました。