※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

妊娠中でスケジュールが大変。教習中に吐いてしまい、明日も5時間授業が心配。体調優先か教習優先か悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊娠七ヶ月目にさしかかるものです!現在教習に通っていて本日第二段階に入ったのですが、授業数が毎日5時間とスケジュールを組んでいただきました。が、本日1日目で疲れからか吐いてしまいました。明日からも5時間教習なのですが、明日お休みをしようか悩んでます。どんなに具合が悪くとも休むのに踏み入れないのは、スケジュールが全て崩れてしまうからなのですが、、、
みなさんだったらどうしますか?
早く免許を取らなくては、という焦りもあり、体調優先か教習優先か悩んでしまっています、、、。

コメント

まリラ

ちくりんさんの体調優先、赤ちゃん優先だと思います!
何かあってからでは免許取っても悔やみきれませんし、あまりに体調悪かったり、お腹が張るようなら無理なさらない方がいいと思います(>_<)

こんちゃん

いくらスケジュールを組んでもらっていてもまずはちくりんさんと赤ちゃんが優先ですよー(><)

第二段階て事は仮免許中てことですよね?
予定が崩れても仮免許の期日中に卒検を合格すれば大丈夫なので体調優先の方がいいかと思います
(><)

寒くなってきたのであまり無理なさらないでくださいね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

すいか

妊娠中はなるべく運転しないようにと、妊娠中に、言われました。
私はペーパードライバーなので運転とは無縁で分からないんですが、体に何らかの負担はかかっているから吐いてしまったんですよね(>_<)まずはちくりんさんと赤ちゃんが一番ですよ♡
無理しないでくださいね

ふう

体調優先ですよ〜!
何かあってからでは、免許もヘッタクレもありません(>_<)

予定はあくまで予定ですから、何度でもスケジュールを組み直せばいいんです。焦らずマイペースでやってくださいね。
お大事に!

わんわん.

以前、教習所で働いていました。
体調を優先した方がいいです。この時期なら冬休み入ってないし組み直し可能でしょう!冬休み、春休みと長期休みのときは生徒も多いですけど(´-ω-`)
ただ教習の期限は変えれないので気をつけてください。仮免の期限が残っていても教習の期限以内でないと退校になります。基本返金はしてもらえないと思います。
もう少し1日の授業数減らすか間に休憩を挟むかした方がいいですね!卒業したら本試験は卒業から1年以内なので頑張ってください★

ちくりん

そうですよね(>_<)誤った判断をしそうになりました(^^;;
回答ありがとうございますo(^▽^)o

ちくりん

そうですよね(°_°)焦って頭の中どうにかしちゃってました(*_*)

仮免教習中ですよ!
先月半ばに入校したのでまだ大丈夫なのですが、2月に里帰りする為焦っちゃってました😓
コメントありがとうございました!こちゃんさんも体調にはお気をつけてください(*^_^*)

ちくりん

そうですよね、掛り付けの産婦人科でも車の免許取得について聞いたら、自己責任で、と反応はよくなかったです(⌒-⌒; )
コメントありがとうございました(*^_^*)

ちくりん

そうですよね!自分で分かってた筈なのにいざこうなると判断が鈍るというか、、、。・°°・(>_<)・°°・。
回答ありがとうございました!
ふうさんも寒くなってきたので体調崩されませんように!

ちくりん

回答ありがとうございます!教習所で勤務なさっていたんですね( ´ ▽ ` )ノ期限の方はまだ大丈夫です!第一段階をかな〜り早く終わらせたので(^^;;
12月中卒業予定でしたが、1月に伸ばしてもらおうかと思います(T_T)頑張ります!