※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.🌼
その他の疑問

マイホームを今年建てるんですが、お風呂の大きさのこと質問させてくだ…

マイホームを今年建てるんですが、お風呂の大きさのこと質問させてください😔

私は洗い場が広い1.25坪タイプがいいな〜と思うのですが、1坪タイプでも十分なのでしょうか😔

いまは賃貸アパートなので1坪ないと思うのですが、モデルハウスで1坪タイプのお風呂を見て、実際座ってみたりもしたのですが、狭く感じちゃってもう少し洗い場の広さがほしいなと思いました💦

予算もありますし、無理はしたくないんですが妥協もしたくありません。

1坪・1.25坪それぞれのメリット・デメリットなんかをアドバイスしていただけないでしょうか😔💦

※ 私が洗い場の広い1.25坪タイプがいい理由は、子供と一緒に入った時に広い方が洗いやすいかなと思ったので、、、

いまは1人しか子供いませんが、子供が増えた時のことも考えてます。

広くなりますが、清掃は好きな方なので清掃面などのことはまったく気になりません!

コメント

イトちゃん。

一坪タイプで乳児をバスチェアーに座らせて、幼児がウロウロ遊んでます。
私が座っても、そこまで狭い?とは感じないですよ(*´꒳`*)
土地があって設計が大丈夫でしたら広くても大丈夫かなと思います!
浴室よりも個人的には脱衣所が広い方が便利ですよ(๑・̑◡・̑๑)

• k.🌼

k.🌼

コメントありがとうございます!

1坪って実際使ってみるとそんなに余裕あるんですね〜😳
    モデルハウスのお風呂が1坪で、実際座ってみたらもう少しほしいと思ったのですが、1坪でもいいかな〜🌀🤔💭

もう少し時間があるのでいろいろ考えてみます!
    ありがとうございます😊😊💓

• 8月22日
3kidsma-ma

我が家は一坪ですが、特に不便はないかな。お風呂は我が家は大体1〜2人くらいでしか入りません。

2〜3人目でお風呂はいるなら広いにはこしたことないですが、どんなスタイルでお風呂に入るかで広さを決めればいいですよ。大人2人がはいるなら一坪は少し狭いかなと。

• k.🌼

k.🌼

たまーに家族3人でお風呂に入るのですが、洗い場に大人2人でいることはありませんので、1坪で十分ってことですかね🤔✨

まだ時間があるので考えてみます!
    ありがとうございます😊💓

• 8月22日
ゆいまーる

ピンポイントで悩んでます!子供と入れるように1621にしようかなーと思ってるんですが、子供と入らなくなったら&子供が1人で入るようになったら今度は逆に広すぎるんではなかろうか?と(^▽^;)ひとつ狭くして1618でもいいのかなーとも思ったり🤔回答になって無くてすみません…

• k.🌼

k.🌼

いえいえ😊💓
    ゆいまーるさんもまだ計画中ですか?
    同じ方いてなんだか安心してます😭笑

ほんとに悩みますよね〜。
    広いに越したことないと思うのですが、脱衣所も広くほしいし、、、

もうお風呂どこのメーカーにするかとか決めましたか?

• 8月22日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

広いと1人で入った時に寂しいですよね(^▽^;)
    クリナップのアクリアバスの予定です(’∀’*) LIXILに行ってアライズとスパージュの見積もり貰ってスパージュ高い😭と諦めたんですが…アクリアバスもさほど変わらない(旦那は床夏シャワーと断熱材が厚いのが気に入ったようで)
    私の希望はスパージュだったんですけどね…。

どこにするか決めましたか!?

• 8月22日
  • k.🌼

k.🌼

そうなんですよ!笑
    1人で入る時のこと考えると1坪でもいいのかな〜て思います☹️💦

まだぜんぜん段階がそこで進んでないので決めてないです😭

間取りが完成してお風呂のこと言われて、あ!!と思ってここに質問させていただいた感じです、、、笑

• 8月23日
ガオガオ

うちは1坪タイプで特に不便もしてないんですが、義実家も少し前に新築して1.5坪タイプの浴室でした。
1.5坪、ひろっ✨って感じです♡
0.5坪でもかなり感じ方が変わりますよ^ ^

ちなみにうちは違うんですが、1坪タイプでもドアを引戸タイプにすると広く使えます☺︎
義実家は1.5坪でさらに引戸でした笑

• k.🌼

k.🌼

義実家様はめちゃめちゃ広いんですね💓笑

なるほど〜🤔🤔
    扉を変えれば広く使えるんですね!

ご意見ありがとうございます😊
    時間がまだあるのでいろいろ考えてみます💓

• 8月23日
3kidsma-ma

私は子どもと2人でたまにはいりますが子どもは小学生までは一坪で十分ですよ。
ワイワイ家族みんなで入りたい。旦那と2人で入りたい。子ども3人以上作る予定。狭いのはいや!と言うなら広めのお風呂をオススメかな。

• k.🌼

k.🌼

そうですよね〜🤔💦
    実物見たりして考えてみます!

ありがとうございます😥💓

• 8月23日
りりりりりん

うちは1.25坪にしました♨️
まだ子どもは1人ですが、主人が大きい人なので主人と子どもが入ると洗い場の広さは丁度良さそうです😅
余談ですが、浴槽もワイドタイプにしました←主人の体格に合わせて。
私は最初半身浴タイプのものが良かったのですが、今ではぐでーーんと足を伸ばして寝っ転がれる広さがとても気に入ってます😊

• k.🌼

k.🌼

うちの旦那は175cmで体格は大きい方ではないので、、、
    でも今後ゆっくりお風呂入る時にゆったりできるのはいいなと思いました💓

もう少し時間があるので考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 8月23日