※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
その他の疑問

賃貸です。エアコンが設置できない部屋があります。窓用エアコンなら設…

賃貸です。
エアコンが設置できない部屋があります。
窓用エアコンなら設置可能ですが、
音が大きいとのことで悩んでいます。
ちなみに寝室に使います。
冷風扇は気休め程度とネットで見て
湿気もあるようなので視野に入れておりません。
そこで皆さんなら
・16畳用の冷房で部屋の戸をあけて冷やす(23畳ほど)
・窓用エアコンの音を我慢して使う
のどちらにしますか?
ちなみに16畳用の冷房は
28度自動でも16畳で使うと寒くて29度にあげることも
よくあり、かなりパワーがあります。

コメント

deleted user

窓用エアコン持ってて、昔使ってましたけど、音はそんなに気にならないですよ。
広い部屋で使うと効きが悪くて、何となく電気代が高い気がします。
文章見る感じだと今あるエアコン使えそうなので、それで間に合うなら大丈夫かなと思います。

  • sarasara

    sarasara

    皆さんのコメントを見て
    今あるエアコンにして部屋の戸を
    あける+サーキュレーターにすることにしました😊✨
    窓用エアコン、音が気にならなかったんですね🤔
    人それぞれというか、イイ物は音があまりしないのかもしれないですね🤔

    • 8月23日
あぅー

エアコンじゃないですが、氷を入れる冷風扇はどうでしょうか?実家にも、エアコンが取り付けられてない部屋があり、そこで使ってます(*´∇`*)

  • sarasara

    sarasara

    皆さんのコメントを見て
    今あるエアコンにして部屋の戸を
    あける+サーキュレーターにすることにしました😊✨
    私もはじめは冷風扇にしようかと
    考えましたが、手入れが必要なので
    毎日だとしんどいかなと思い、
    諦めました😣💦

    • 8月23日
さっくー

我が家も賃貸で、間取りが
①|②
-----

①寝室
②リビング
③ダイニング・キッチン
で、リビングにしかエアコンありません。
なので、寝室は開けっ放し、ダイニングは扉を取っ払ってリビングのエアコンだけでまかなってます。
ちなみに、エアコンはもともとついてたエアコンで、8畳用で、寝室、リビングがそれぞれ6畳、ダイニング・キッチンが10畳ですが、扇風機も併用して、全然いけます!

なので、16畳エアコンでいけそうな気がします。
ただ、エアコンのついてる向きにもよるかもですが。。。。

  • sarasara

    sarasara

    皆さんのコメントを見て
    今あるエアコンにして部屋の戸を
    あける+サーキュレーターにすることにしました😊✨
    詳しくありがとうございます💖
    とてもわかりやすいです😊
    さっくーさんのコメントを見て
    うちもそれならいけそうなので
    同じようにやってみて
    だめなら対策を考えようと思いました!
    ちなみに扇風機はどこにいくつ
    おいてますか?
    あと、電気代はいくらくらいですか?😣
    メーカーによって誤差はあると
    承知の上で参考までに知りたいです🤔
    ちなみにうちはミツビシの霧ヶ峰のエアコンを使っています💦

    • 8月23日
  • さっくー

    さっくー


    扇風機は、真ん中(↑の図の横棒、3本目らへんのとこです汗)にダイニングに向けて中風で首振りしてます。
    たまに弱風にすることも。
    エアコンは半袖の時は26℃、ノースリのときは27℃設定です。
    寝るときは27℃設定で、扇風機を寝室に向けて、風が体にあたらないように、背を高くして首振りで寝てます。

    ちょうど、電気の請求が来たところで、今月は¥8,347でした!
    我が家は夫婦とおチビの3人家族で、エアコンは暑くて出かけたくないので、ほぼ24h稼働です。

    エアコンのメーカーはNationalです。
    Panasonicではありませんよ、時代を感じるNationalです笑

    • 8月23日
おりおり。

うちは、部屋の扉は、全て開けてます♡
エアコンとサーキュレーターで
適温ですよ*ˊᵕˋ*

1階は、リビングのみエアコンあり
リビング+キッチン
(廊下を挟みます)


2階は、部屋が2つのうち一つにエアコンあり
(廊下を挟みます)

パワーがあるなら
サーキュレーターを上手く使って
どちらの部屋も冷気は、循環できるはずです♡

  • sarasara

    sarasara

    皆さんのコメントを見て
    今あるエアコンにして部屋の戸を
    あける+サーキュレーターにすることにしました😊✨
    うちもなんだかんだいけそうな
    気がしてきたので
    あまさんと同じ感じでやってみて
    それでもだめなら対策を考えることに
    しました💖
    ちなみに電気代は結構しますか?😢
    メーカーによって誤差はあると思いますが、参考にしたいので😢

    • 8月23日
  • おりおり。

    おりおり。


    8000円くらいです( ´ ▽ ` )ノ

    リビングは、24時間つけてますし
    2階も20時頃から翌朝10時頃までつけてます♡

    • 8月23日
ゆう

窓用エアコン使ってますが、効きがわるいし、電気代高い気がします。
p!nkさんと一緒です。

エアコンつけれるなら、変えたいくらいです💧

  • sarasara

    sarasara

    皆さんのコメントを見て
    今あるエアコンにして部屋の戸を
    あける+サーキュレーターにすることにしました😊✨
    効きが悪いのですね😣💦
    なら、買わなくてよかったです😣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    電気代も気になっていたので💦

    • 8月23日