※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M◌*⃝̥◍♡
子育て・グッズ

子供の血液型の検査時期について教えてください。

いつもお世話になってます!
今日で3ヶ月になった息子を
日々ほのぼのと育てています٩(Ü)۶♥︎︎

一つ質問なんですが
皆さんお子さんの血液型って
いつ判明しましたか?

うち産んだところでわ
途中で血液型変わるかもしれないからと
調べてもらえませんでした!

予防接種で通う小児科でも
まだ早いから後からのほうがいいと
言われ調べてもらえません!

確かに今知って
途中で変わったの気づかんと
過ごすのも嫌やな〜って思いますが
うちと旦那の血液型的に
A、O、B、AB
すべて可能性ありなので
どの血液型なのか知りたくてウズウズ…💭笑笑

皆さんどれぐらいで検査して
判明しましたか〜?😂
教えてください🙏🏻💓

コメント

m.s

出産の時に教えてもらいました!
けど、1歳になるまでは変わる可能性があるのでそれ以降にまた検査されるといいですよと看護婦さんに言われましたよ^ ^

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    ほうほう!
    早くて1歳すぎに
    調べたら今よりわ
    正確な検査結果が
    知れるんですね😆
    ありがとうございます💓

    • 8月22日
ちぃ

出産した病院で
1ヵ月検診の時に調べてもらい
その日のうちにわかりました\❤︎/

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    え!そんな早く
    血液型って分かるんですか!
    すごいワクワク💓
    その日のうちってのがいいですね✌🏻️✨

    • 8月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    私もそんなに早くわかるとは思いませんでした( ˙˘˙ )♡*
    でも極稀に変わるかも
    とは言われました( * ॑꒳ ॑* )♥
    娘は1/2の確率だったんですけど
    M◌*⃝̥◍♡さん
    は全部産まれる可能性あるなら
    早く知りたくなりますよね\❤︎/

    • 8月22日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    そーなんですよー!
    全部分かる可能性あるんで
    すっごい楽しみなんです😆💓

    • 8月22日
(*゚ー゚*)

気になりますよね〜!
1歳以降に調べようと思っています😊

調べ方に裏・表なんて方法があるらしく、早い段階だとそれが一致しないみたいです😱
で、結局Aだと思っていたらOだったなんてこともあるみたいで…

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    慌てずゆっくり
    そのタイミングを見て
    知ればいいですよね😂💓
    でも、早く1歳すぎならんかな〜って
    内心そわそわ😂

    • 8月22日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    1歳になったらすぐ調べちゃいそうです😊
    そわそわしちゃうのわかります♡

    • 8月22日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    お医者さんからしたら
    まだ早いって思うかもやけど
    我が子の血液型を早く知りたい
    親の気持ちも知って欲しいですね!(笑)

    • 8月22日
あーちゃん

わたしのことなんですが、母親が産まれたときに血液検査でしらべてくれたらしくて、今までその血液型だとおもってたのですが、妊娠したときに血液型が違うと判明しましたwww
そんなことってあるんだーって変に関心してしまいましたよ笑

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    やっぱり異なることもあるんですね!
    うちの親戚にもいました😆
    70年間思い続けてきた
    血液型と異なった事が最近
    分かったらしく
    慌てると異なることあるし
    ゆっくりそのタイミング
    そわそわしながら待ちます😋

    • 8月22日
はるくんmama

あたしも、まだ子供の血液型分からないです(;;)
3歳頃に調べるのが良いみたいです!

それまでは血液型変わりやすいみたいなので(^^)

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    みなさん意外と
    知られてない方ばかりで驚き😆💓

    3歳か〜長いな〜(笑)
    そわそわしっぱなしです(笑)

    • 8月22日
まっこ

うちは上2人とも調べてません。
同じく、成長するにつれて変わることがあるからと調べてもらえませんでした。
上2人はとっくに確定しているかもしれませんが、採血するとなると普通に予防接種のようにチクッで終わらずしばらく刺さなきゃいけませんし、先生からは「いざってときは輸血する前に調べるから問題ないですよ。親が知りたいっていう好奇心だけで痛い思いさせることない」と言われて…確かにな…と思い、今後も調べるつもりありません。
ある程度大きくなって献血とかするようになったら分かるし、いいのかな~と思ってます。

3人目だけは未熟児で入院していて、治療のために調べられてて初めて分かりました。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    確かに大人でも嫌な注射を
    子供が喜ぶはずもないですね(´·_·`)
    アレルギー検査の時に
    一緒に血液型を知ることも出来るって
    聞いたことあるので
    そーゆータイミングを見計らって
    調べれた調べれるようにしたいと
    思います!ありがとうございました🙏🏻✨

    • 8月22日