※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

立ち仕事でのつわり経験者の意見を聞きたいです。上司に心拍確認後報告予定。

今日で4w6dで胎嚢だけ確認出来ています。
仕事が調理関係で立ち仕事だし重いものも台車を使ってなるべく負担をかけないようにしているのですが、大丈夫か不安になってしまいます(>_<)
上司には心拍が確認出来たら報告しようと思っています。
立ち仕事でつわりもなかった方、そのまま仕事続けられましたか?
人それぞれ違うと思うんですがよろしくお願いします🙇



コメント

(*^ω^*)

私も同じような職場環境で早めにいいました。
直近の上司には早めに報告をオススメします。

仕事は安定期まで何もなかったのですが

蕁麻疹、水腎症になり今おやすみもらってます

  • よっち

    よっち

    そうだったんですね!
    心拍が確認出来たら上司には報告しようと思います(>_<)
    お身体大丈夫ですか?
    ゆっくり休んでください🍀

    • 8月23日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    心配ありがとうございます
    私みたいになってからは遅いので万が一病気になってしまったとき説明しやすいので心拍確認できて報告できたらいいですね😄

    • 8月23日
  • よっち

    よっち

    そうですよね(>_<)
    来週病院へ行くので結果がわかり次第報告しようと思います❗
    ありがとうございました✨

    • 8月24日
s♡aMaMa

こんにちは☆自分は8ヶ月までずっと仕事してましたょ☺☺スーパーの惣菜部でしたが笑。

  • よっち

    よっち

    8ヶ月まですごいですね(*^^*)
    まだ初期なのにお腹が張ってる感じでこんな早くからってびっくりです(>_<)

    • 8月23日
あちこ

販売業で立ちっぱでしたけど、普通に仕事続けましたよ(o^^o)
妊娠初期は、何かあってもそれはお母さんのせいではないので、普通に生活されて大丈夫ですよ!…といってもやっぱり、気になりますよね。。無理せず、お身体大切にしてください😳💘

  • よっち

    よっち

    そうだったんですね!
    やっぱり気にしすぎるのも良くないですよね(>_<)
    来週の検診までが長く感じてしまいます😅笑
    無理だけはしないよう気を付けようと思います❗
    ありがとうございます✨

    • 8月23日
さりひ母ちゃん

立ち仕事が平気な人、しんどくなる人、それぞれです。上司には早めにお伝えしたほうがいいですよ!私も心拍確認してから…ってのんびりしてたら出血してしまって、電話で報告になってしまい、申し訳なかったので…。

  • よっち

    よっち

    出血してしまったんですね😭💦
    もしもの事を考えたらやはり報告だけしておこうかと思います(>_<)!

    • 8月23日
あーちゃん

こんにちは!
わたしはいま9週ですが美容師やっていて
毎日立ちっぱなしです( ˙-˙ )

6週頃悪阻かなって言うのが何度かありましたが
いまはほぼ無く仕事も順調です!ヽ(^^)ノ

  • よっち

    よっち

    こんにちは!
    美容師さん朝から夜遅くまで勤務のイメージあるので大変そうですね(>_<)
    つわり落ち着いてきたのですね😊
    お身体お大事になさってください💓

    • 8月23日
Mrs. potato head

突然すいません。回答ではないのですが、、
私も今日が4w6dで似たような質問挙げた者です(^-^)

皆様から親切に回答頂いて参考にしようと思っていますが、旦那は"もう今月末で仕事は辞めろ"の一点張りで混乱してます、、(^o^;)笑

ちなみに私もずっと立ち仕事で倉庫内作業で重い物も持ちます。不安ですよね~💧
どうぞお身体大事になさって下さいね

  • よっち

    よっち

    週数もぴったり同じなんですね✨
    旦那さんきっと心配でそう言ってくれるんですね😢
    でも自分としては迷うところですよね💦
    ありがとうございます😭💓
    お互い無理せず過ごしましょう♪

    • 8月23日
友♡悠のmama

上の子はデイサービスを
臨月まで働いて
下の子は訪問介護で臨月まで
働いてました(^^)!!

  • よっち

    よっち

    臨月まですごいです!!
    みんな人それぞれなのですね☺

    • 8月23日
あいママ

私は看護師です。
つわりや切迫早産で入院しあり、早めの産休でしたが病棟の先輩は産休まで仕事してましたよ🙂🎶
でも、あまり患者さんの対応はせず、パソコンで記録書いてましたが😵

  • よっち

    よっち

    看護師さん夜勤とかもありますもんね(>_<)?入院されたんですね😢
    これからつわりとか酷くなれば休まざるを得なくなりますよね💦

    • 8月23日
うさぎ

私も心拍確認できてから上司に報告したんですが、それまでの間不安でたまりませんでした💦
でも、6週くらいの検診で、先生に「赤ちゃんは元気で~す!!」って明るく言われて😂😂自分はこんなに不安なのにお腹の命は頑張ってくれているんだなぁと感動しました😂😂
次の検診は来週くらいですか??
なるべく負担をかけないようにしているなら大丈夫とは思いますが、、もし不安で、上司の方が理解してくれるような方でしたら、「まだ心拍は確認できてはいないんですが……」みたいにやんわり妊娠を報告してみてもいいんじゃないでしょうか?
私の上司はもちろんまわりには言わず、密かに気をつかってくださいましたよ✨
つわりは全然なくて働ける~☺と思っていたら、11週くらいからひどくなって、今絶賛つわり中です😂😂
仕事も普通に続けてはいますが、来月あたりは少し減らそうかなと考えてます。
よっちゃんさんもこの先どう変わるかわかりませんがご無理をせずに、一緒に頑張りましょうね💓

  • よっち

    よっち

    次の検診が来週なのですが私も同じように不安になってしまっていて(>_<)
    お医者さんからそう言ってもらえると本当に赤ちゃんは一生懸命に生きているんだと実感できますね!!
    今日不安だったので妊娠したかもしれないと言う事だけ伝えておきました✨
    それだけで気持ちもだいぶ楽になりました😊楽しみに待ってる方が体にも赤ちゃんの為にも良いですよね☺
    つわりは大丈夫ですか?
    無理なさらずお大事になさってください💓
    ありがとうございます🍀
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう😍

    • 8月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    次の検診で心拍確認できるといいですね✨心拍確認できてからも、母子手帳をもらいに行ってと指示があるまでがまた不安でしたが😂😂
    上司の方に伝えたなら一安心ですね🎵
    気持ちが楽になったならよかったです💓
    私も結婚前まで調理系の仕事をしていましたが過酷ですよね💦
    お体大切に😄

    ありがとうございます💓
    お互い、楽しいマタニティライフ送りましょう🎵

    • 8月24日
  • よっち

    よっち

    ありがとうございます✨すぐに母子手帳もらえる訳じゃないんですね💦
    妊娠しても不安は付き物ですよね(T_T)
    でもお腹の赤ちゃんを信じてあげなきゃだなって💓
    調理の仕事されてたんですね💦
    妊娠してなくても過酷ですよね😂
    そうですね!マタニティライフ楽しみましょう〜♪

    • 8月27日