※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

産後いつからお弁当を再開しましたか?再開している方、教えてください。

出産前から旦那さんのお弁当を作っていた方に質問です!

産後どの位から再開しましたか??

※今回は再開している方のみ回答お願いします!

コメント

あーか

1ヶ月半くらいで里帰り終わってから作ってます(・ω・)/

はじめてのママリ🔰

里帰り出産しなかったので、
三週間目くらいで再開しました!とはいえ、週3とかですが😂

ぴい助

退院した次の日から作ってます(*^^*)
丼飯ですけど(笑)

はじめまして!

1ヶ月検診が終わってから作りはじめました^ ^
検診でなんともなければ再開してもいいと思いますよ^ - ^

らいたんママ

里帰りとかしなかったので、産後3週間までには再開してました★

aya

里帰りから家に戻って、1週間すぎた頃に再開しました。うちの場合は、1ヶ月帰省していたので、1ヶ月と1週間後ですね。ただ、授乳も頻回で、授乳のタイミング的にはお弁当と朝ごはんを用意できない可能性があったので、夜におかずの段だけ作っておいて、朝に自分でご飯を詰めて持って行ってもらっていました。

RTL000VE

結構長めの里帰り(3ヶ月半)をしたので、戻ってすぐ再開しました。
お弁当と言っても前日の晩ご飯の残りを詰めるのがメインなので、わざわざお弁当用に朝からおかず作ったりはしていません。

cocona

産後1ヶ月からは家事も前みたいにしてました😔
お弁当も(>_<)、、

mikan

私は里帰りしてないので出産後8日目(退院したのが土曜日で週明けの月曜)からお弁当再開しました!(•̥̀ ̫ •̥́)

でも、ゆっくりできるならしたほうがいいかなって私はおもいます!

リエ

旦那の「大変だろうし、良いよ」て言葉に甘えて5、6ヶ月でたまに作る程度でした。10ヶ月頃から、ほぼ毎日作ってます。

🦁

里帰り終わってすぐ作りました!

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

里帰りから、帰った翌日から
再開しましたよ🎵
それからは、毎日作ってます☺

non

1ヶ月の里帰り後から普通に作ってます!

退院した次の日から作ってました😲

すーま

産後ほとんど作ってませんでした。コンビニで買うのもお金がかかるので最近ですが、子供が10ヶ月になってから頑張って作ってます。

黄緑子

今はまた休んでますが、1人目の産後は半年で朝まで寝てくれたので再開。
その後1歳すぎから幼稚園入園まで夜泣きが酷くなりお休み。
でも、頻度が減った2歳頃から起きるようになり、その後すぐに妊娠が発覚して数ヶ月で、またお休み中です!

アーニー

里帰りから帰って2週間後くらい
からです。

pooon

1ヵ月くらい里帰りして
その後は授乳と被ったりであまり作れない事がほとんどで
ちゃんと作れるようになったのは3ヵ月近く経った頃でした😊

ニキ

みなさん回答ありがとうございます‼️
すぐ作られている方が結構いらっしゃって尊敬します😭
私はもうそろそろ5ヶ月になるんですが、まだ再開できていなくて💦
ぼちぼち頑張ってみたいと思います‼️

リエ

旦那様が許して下さるなら、無理しなくても良いと思いますよ😊他所は他所、自分は自分です。私、時折お弁当お休みしちゃいます。