※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
妊娠・出産

27週6日で子宮頸管が短く、明日再診で入院の可能性。2、3日で戻ることはありますか?経験者いましたら教えてください。

こんばんは。
今27w6dで、昨日月曜日に検診で子宮頸管が2.5cmと短いと言われ張り止めを貰い自宅安静しています。でも、明日すぐに診察をして短いようなら入院になるそうです。。。
張り止めを飲んで安静したとして2、3日で子宮頸管が戻る事ってあるんでしょか?

似たような経験の方いましたら教えて下さい。

コメント

マリモ

私は2.5で即入院でした…(·_·`)

  • AKI

    AKI

    やっぱり入院ですよね、、どのくらいの期間入院しましたか?

    • 8月22日
  • マリモ

    マリモ

    27週で入院して34週までは入院してました⤵︎

    • 8月22日
  • AKI

    AKI

    結構長いですね、、覚悟して明日病院行きます(;_;)

    • 8月22日
マリモ

そうですね(>_<)私は大丈夫だろうと思ってそのまま行ったんですけど、入院セットもってけばよかったって思いました💦
頑張ってください(>_<)

  • AKI

    AKI

    入院準備してきてって言われました(;_;)

    • 8月22日
  • マリモ

    マリモ

    あ、それ言われました(>_<)
    しないで行ってしまいました、、わたし
    とりあえず必要最低限もって
    あとから家族に持ってきてもらうがおすすめです💦

    • 8月22日
  • AKI

    AKI

    最低限にしてあとは旦那にお願いしようと思います😰

    • 8月22日
🐰❤️🐰mama

あたしは先生に1日の中でも長さが変わると言われてました。生き物と一緒って(笑)2.5になり入院して毎日長さを測ってましたが💦長くなったり!次の日にはすごく短くなったりと💦
腰を少し高くすると良い!と言われたので良かったら試して寝てみてください☺️💓

  • AKI

    AKI

    お腹の張りだけでも変わるって言われました(;_;)
    今日は腰高くして寝てみようと思います!
    体は元気なのに入院ってちょっと滅入りますね(;_;)

    • 8月22日
  • 🐰❤️🐰mama

    🐰❤️🐰mama

    そうなんですよね😣💦
    あたしは24週から出産まで入院していました!!切迫の入院だと、なるべく寝たきりで行動範囲も限られてしまうので本当に元気なのにツライですよね(._.)どうか入院免れるといいですね😣✨

    • 8月22日
  • AKI

    AKI

    明日出来る限りお腹に負担かからないように、病院に行きたいと思います(;_;)

    • 8月22日
deleted user

私は30wの健診で1.8mmで
自宅安静、明日再健診でそれより短く
なってれば入院です(´・ω・`)

  • AKI

    AKI

    お返事遅くなりすみません(;_;)
    私は結果入院になってしまいました、、最低でも35wまでは入院だそうです😰

    • 8月27日