※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

赤ちゃん用の石鹸からビオレに変えたけど、髪と体の石鹸はいつから分けて洗えばいいでしょうか?髪の量によって違うのか知りたいです。

お風呂の石鹸についてです。

産まれてからしばらくは赤ちゃん用の石鹸で全身洗ってました。1歳になった今はビオレで同じく全身洗ってます。

娘は髪の毛は薄い方ですが、みなさん体と髪の毛の石鹸はいつから分けて洗ってますか?😵
もともと髪が多いお子さんは初めから分けてたりするんでしょうか?😣
また、同じように髪の薄いお子さんはどうされてるか聞きたいです!

ちなみに娘の髪はこれくらいです。

コメント

deleted user

うちも薄毛でしたが6ヶ月からシャンプーとリンス使ってましたよ(*´◒`*)
リンスしたら髪伸びるんじゃない!?っていうママ友さんの言葉を信じて…伸びなかったけど…
あでも一歳超えてから一気にフサフサになりました(笑)
時間差で効果…?(笑)

  • なななな

    なななな

    6ヶ月から分けられてるんですね!😣
    写真は最近のものですがこれでもだいぶ増えたほうなので、今までシャンプーなんて全然気にしてなかったです(笑)
    シャンプーとリンスは大人と同じで良いんですかね?😳

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏だったので、汗ばむのにボディソープじゃ頭皮洗えてなくない?と思ったのもあるんです💦
    うちはもともと大人がメリット使ってたので、メリットは赤ちゃんにも使える弱酸性なのでそのまま大人と同じの使ってます(*´◒`*)
    ボディソープなんかももともと大人がビオレU使っててそれも赤ちゃんにも使えるやつなので新生児期以外はボディソープもずっと一緒でした(笑)

    • 8月22日
  • なななな

    なななな

    なるほど、メリットだと良さそうですね!!
    参考になります!

    • 8月22日
♪のんママ♪

上の子、1歳までは全身ベビー石鹸で1歳からは大人と同じシャンプー&コンディショナー・ボディーソープにしました!

下の子もその予定です(^.^)

  • なななな

    なななな

    1歳から大人と同じものなんですね!

    • 8月22日
ちー

生まれた時からわけてます!
離乳食始めてから頭臭くて仕方ないので、大人と同じものです。
うちはもう少し黒髪なのですが量は似たような状況です。

  • なななな

    なななな

    はじめから分けられてるんですね😳
    今まで全然気にしてなかったです(笑)
    みなさん大人と同じなんですね!

    • 8月22日
りれん

可愛すぎます(*^^*)♡
めっちゃ癒される後ろ姿で、キュンキュンしました(笑)‼️

あ、興奮してしまってすみません(笑)

うちも髪の毛少ないほうです♡
今も全身用のベビー泡石鹸で洗ってます(笑)

  • なななな

    なななな

    ありがとうございます😂💕
    後ろ姿でもほっぺのむっちり感が伝わりますね(笑)

    全身用なんですね!同じですね!
    これでもだいぶ増えたほうなので今までシャンプーなんて無縁と思ってました(笑)

    • 8月22日
ぱん

1歳過ぎて赤ちゃん用の全身ソープ無くなってから分けました(^^)
娘も最初薄毛ちゃんでしたがお風呂後にブラシで無い髪といてたら多くなりました!!気のせいかもですが(笑)

  • なななな

    なななな

    1歳すぎからなんですね!
    今までこれといって髪のケアはしてないのでしてみるに越したことはないかもしれませんね!笑

    • 8月22日