※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が治まり、赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方、安産経験の方、意見を聞きたいです。

悪阻についてお尋ねです💦

5週目からずっと続いた悪阻が7週目でおさまりました。
治った日に病院で心拍確認できたのですが、何だか悪阻が無くなったのでちゃんと育ってるのか不安になってきました…😢

悪阻の中休み?というものなのか。。

まだ悪阻が落ち着いて2日目なので、また始まるのかもしれませんが、こういった経験のある方で赤ちゃん無事に出産された方や妊娠継続中の方はいらっしゃいますか?😣

コメント

まい

私もピークが6週でした!
まだまだぶり返すかもですが、赤ちゃんは元気です。
早めにつわりが治まってくれたら嬉しいです^ ^

• ママリ

ママリ

有難うございます😢同周期の方に励まされ、とても安心しました😭✨
    悪阻がない生活を願っていたのに、無いと不安なんて…
    でも、今の内に栄養あるもの食べて赤ちゃん信じたいと思います!
    お互い早く悪阻が落ち着きます様に…🍀

• 8月22日
ヒマワリ

2〜3日楽になった〜と思ったらまた波が来てを繰り返しました( ´∀`)

今では2人とも無事になんごとなく産まれて元気に育ってますよ。お産の時も痛みが波があるのと同じようなものですよ( ´∀`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ずっと悪阻が続いてたので、1日目は幸せ感じて、2日目には不安になりました😥
    元気なお子様2人いらっしゃって羨ましいです💓お産まで覚悟して過ごします🙈🍀有難うございます😊

• 8月22日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

お腹出てきたり胎動感じるまでは毎日大丈夫かな?大丈夫かな?検診まだかな?って思ってました。素敵なマタニティライフを過ごされて下さいね(^ ^)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

目に見える成長が無いと不安になりますよね💦せっかく悪阻が落ち着いたので、久しぶりに心穏やかに過ごそうと思います🙈💓
    ヒマワリさんもお子様達と素敵な日々を過ごされて下さいね😊🌻

• 8月22日
♡YSM♡

私、悪阻が全然なくて初期の頃は「これでいいのかな?」とか心配でしたけど、順調に育ってます☺

• ママリ

ママリ

悪阻の無い妊婦さんは本当に羨ましいです✨悪阻中は早く産んで楽になりたい…なんて思ってしまう時もあったので😣
    順調な方のお話、とても安心できます!有難うございました😊🍀

• 8月22日
さくら

はじめまして!
私も8週目に急につわりがおさまり、このまま安定するかな?とか思いましたが一週間で終わり、、またつわりが始まりました。ご飯が食べられないって辛いですよね。。。

妊娠前から8キロ〜10キロマイナスで行ったり来たりしてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
元気な赤ちゃん育ってくれてると思うので、お互い頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

そんなに体重減ってしまったら心配ですね😢💦
    束の間の悪阻休みと思い、今の内にしっかり栄養とろうと思います😣
    悪阻は辛いですが、お互い元気な赤ちゃんと出会えるまで頑張りましょうね✨有難うございます😊

• 8月22日
ありす

心配になりますよね😅
1人目は1ヶ月ほど食べづわりがあったのが、2人目は8wから1週間だけのつわりで急になくなったのですごく心配しました。
が、つわりがなくなった以外は特に何もなく(出血など)だったので、赤ちゃんを信じて次の健診を待ちました😊
現在18wですが元気に育ってくれています。

• ママリ

ママリ

そんなに初期にぴたっと無くなる事もあるんですね😳✨もしそれで順調に育ってくれたら嬉しいです😭
    今のところ、特に症状はないので赤ちゃん信じて次回を待ちたいと思います🍀
    ありすさんの赤ちゃんも引き続き元気に育ってくれますように…😊💓
    有難うございます🍀

• 8月22日
しま

私もつわりの症状が悪化と回復を繰り返しています😅

吐き気とめまいMAX(数日)
3、4日元気。
頭痛MAX(数日)
3日元気。
吐き気再来 ←今ここ。

元気になると嬉しいのですが、赤ちゃんが大丈夫か?と不安になりますよね💦

• ママリ

ママリ

わー!何だか似たようなサイクルです😭💦
    最初は空腹時の吐き気と立ちくらみが凄くて、次に吐き気の度合いが治り…ついに無くなり…で、不安になったところでした😵
    悪阻が始まると、不安なんて贅沢だったと思うのでしょうが、どうしても心配になりますね💦
    お互い悪阻の波と付き合いながら頑張りましょうね😭✨

• 8月22日