※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
ココロ・悩み

一歳2ヶ月の男の子が自我を出し、ご飯も食べない。イライラしてしまうことが多く、旦那に話したら笑顔でいなきゃと言われてしまった。悩んでいます。

旦那の愚痴です。

一歳2ヶ月の男の子物凄く可愛いです。ただ最近自我が出てきて、気に入らないとすぐ泣いたり怒ったり、のけ反ったり。。ご飯も食べなくなり偏食の少食。悩みも心配もそして、イライラしてしまう事も多々。。。皆さんもありますか?可愛い我が子なのにイライラしてしまう自分も嫌だし、情けない。。
昨日は機嫌が悪いときで、ご飯を盛ったお皿を投げた?ので大声で怒り頭を叩いてしまったし。。そんな自分にため息ばかりです。
旦那に話したら『ママは常に笑顔じゃなきゃだめだよ』と言われました。正直、【じゃあ自分が1日世話してみなよ!常に笑顔なんて無理だよ!!】と思ってしまいました…
すみません、話がまとまらず…((T_T))

コメント

カブカブ🎶

と〜っても、わかります!
旦那って、基本『いいとこ取り育児』だと思っています。

泣けばママに渡せば何とかしてくれる→ママが泣かれたら、誰か代わってくれんの?

叱ったらかわいそう→24時間一緒におってみ?

仕事が休みの日ぐらい、眠らせてよ→この1年、朝まで眠れた事なんてありませんが?

ご飯まだ?→私遊んでる?子供にご飯食べさせて、お風呂いれてるんだよね?いい歳してんだから、自分の事ぐらい自分でやってみ?

子供にイライラするより、ポンコツ旦那にイライラする方が多いです。(๑•̀₃•́๑)‼

• 蒼ママ♪

蒼ママ♪

回答ありがとうございました(*^^*)!
    確かにイライラしますよね。。同じ思いのママがいてくれて気が楽になりました(*^^*)ありがとうございました!!

• 8月8日
あきりゅうママ(^ω^)

わかります(笑)
日曜日とかはなるだけ旦那に子供みてもらうようにしてます。
最初は楽しそうにしてますが途中から大変さがしみじみとくるようで(笑)
1日大変だねー。毎日ありがとう(*^^*)とよく言われます>_<

本当、よーく気持ちわかります。
一所懸命、息子が食べそうなものつくっても皿ひっくり返したりわざと落としたり、、

この暑い中家の中をウロウロ(笑)
毎日本当くたびれますよね(T_T)

常に笑顔なんか無理ですよー(T_T)
気持ちが辛くなったら深呼吸して少し落ち着くといいですよー(*^^*)

楽に楽に>_<
後何年か後にはこのつらさを笑っていえるときがきますよ(*^^*)

お互い頑張りましょうね(=^ェ^=)

• 蒼ママ♪

蒼ママ♪

回答ありがとうございました!!
    同じ思いのママがいてくれて気が楽になりました(*^^*)!!
    お互い頑張りましょう♪
    ありがとうございました!!

• 8月8日