※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさん
妊娠・出産

妊娠中に水虫になった方がいますか?皮膚がめくれて痒みが収まらず、皮膚科に行くことを考えていますが、怖いです。臨月で痒みが悪化しています。行った方がいいでしょうか?

妊娠中に水虫になった方はいますか??
皮膚がめくれて痒みがおさまりません(T_T)
今度、皮膚科に行こうと思っていますが、少し怖いです。今臨月で最近痒みが悪化しました…行った方がいいですか?

コメント

ピノ

出産後だとなおさら行きずらくなるので、今のうちに行っておくと不安要素が減っていいんじゃないでしょうか?(*´ω`*)
お大事にしてくださいね。

• あいさん

あいさん

そうですよね!!ありがとうございますm(__)m行ってみます。

• 8月22日
ゆみかん

水虫は早めに治しておいたほうがいいです。酷くなるとただれて浸出液が出て感染力も高まります😰😰
傷口から他のバイ菌が入るので、なるべく皮膚を清潔に保ってタオルでゴシゴシ拭かず、自然乾燥させてみてください。早めの受診をお勧めします。お大事になさってください。

• あいさん

あいさん

ありがとうございますm(__)m
    早目に行って対処したいと思います(;´∀`)

• 8月22日
SHO

里帰りした時に父のがうつって水虫なりましたー😂
ブテナロックぬってすぐ治りました(^o^)/赤ちゃん産まれる前に病院いって治した方がいいと思います(^o^)/

• あいさん

あいさん

そうですよね!!産まれるまえに行って対処したいと思います😭
    赤ちゃんに移ったら大変ですしね‼ありがとうございますm(__)m

• 8月22日
ゆう

私もなりました。産婦人科の健診で主治医に相談したら皮膚科に行くか市販の薬使っても大丈夫と言われたのですぐ買って塗りました。そしたらよくなりましたよ〜!お大事になさってください。

• あいさん

あいさん

市販の薬って何塗りしたか??
    早目に行って治したいと思います。ありがとうございますm(__)m

• 8月22日
  • ゆう

ゆう

ROHTOのエクシブです。

• 8月22日
さくらまま

私は、水虫かと思ったら汗疱でした。夏場は、汗をかきやすいからかもしれません😑
自己判断ではなく、皮膚科に行かれたほうが良いと思います(^^)

• あいさん

あいさん

そうですね!!ちゃんと皮膚科に行って見てもらいたいと思います(;´∀`)あたしも汗をよくかくので、湿疹とかできたので…

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期の時になりました😂皮膚科に行って塗り薬もらいましたよ😊妊娠初期って事を伝えたらいろいろ調べて処方してくれました!

産婦人科の先生に聞いたら市販の塗り薬でも問題ないと言われました!でも私が心配症のため、皮膚科で診てもらいました💧

• あいさん

あいさん

皮膚科の薬って何の薬もらったかわかりますか??心配な気持ちわかります(T_T)
    私も不安ですけど、皮膚科に行ってみます!!塗り薬ぬった後は治りましたか?

• 8月22日