※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の息子が寝つきが悪くなりました。絵本を読んでおっぱいをあげても、泣いて寝付かない状況です。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

今、息子は7ヶ月なのですが、最近寝つきがわるくなってきました!絵本を読み聞かせしてから、おっぱいをあげていますが、今まではおっぱい飲んで寝落ちしてたのが、最近はおっぱいもういらないと泣いて、ぐずります🙌
みなさんはどのように寝かしつけていますか、?

コメント

ちいさま

7ヶ月で絵本読み聞かせって凄いですね!

うちも7ヶ月ですがなかなか寝付きません😅
ゴロンゴロン転がったり眠たいとさんざん泣き騒いだり…
トントンしようが何しようがどうにもならないので疲れるまで好きなようにさせて寝かせてます💧

• まーたん

まーたん

毎日寝る前に読み聞かせると、もう寝る時間なんだな、と理解していくとどこかで見たので…(笑)

まったく同じです!
    ゴロンゴロン転がりまわって、眠いのに寝れなくてグズって、おっぱいも嫌だと泣きます💦
    でも疲れると寝ますよね(笑)
    今はそうゆう時期なんですかね😅

• 8月22日
haruru★

家の子も同じくらいの月齢の時に授乳で寝落ちしなくなってきて、トントンしながら子守歌うたって寝せてました!今では歌ったりするより添い寝して寝たふりしていた方が寝ます(笑)

• まーたん

まーたん

トントンして、子守唄うたって寝かす時、泣きませんでしたか?こないだ、一回だけトントン子守唄でスッと寝てくれたのですが、その後、同じくやってみてもギャン泣きです(笑)
    泣いてて、かわいそうになってつい抱っこしてしまいます😭🙌

• 8月22日