※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

家族や義理家族にガルガルで我が子を触られるのがストレス。抱っこを我慢しているが関係がぎくしゃく。抱っこを拒否してもいいでしょうか?経験者いますか?

ガルガルで我が子を触られたくありません。
だけどそんなことも言えず、我慢して抱っこさせてました。
家族や義理家族に会う機会がある度ストレスが半端ないです。
このままだと拒否反応がすごくて関係もぎくしゃくしそうです。

いっそのこと家族と義理家族に
今ガルガルなので抱っこさせたくない、落ち着くまでもう少し待ってほしい、と伝えちゃってもいいでしょうか?
実際に伝えた方いますか?

コメント

ちゃん

私は自分の身内は大丈夫でしたが、旦那側は本当に嫌だったので旦那に相談して、とりあえず1ヶ月検診が済んで落ち着くまでは会いに来ないでほしいと伝えてもらいました。

本当に嫌ですよね。
今は産後ほどではないですが…やっぱりちょっと嫌だなーと思ってしまいます💦

いと

言ってもいいと思いますが、ガルガル期ってゆうのを事細かく分かりやすいように言わないと面倒なことになりそうです😓

分かります!私はもう産む前からガルガルしてます。

義両親とは近くに住んでいるんですか?もし遠距離なら嫌がらせされる事も無いでしょうから、伝えても良いと思います。
私は隣に義両親がいるので、関係壊すと後からめんどくさいと思ったので、我慢してます。

でも、いつか爆発しそうです😢

さぉ

伝えることでストレスを感じないのであれば伝えてみては?
私は義母に未だにガルガルとゆうか
一生好きにはなれないので
旦那はガルガル期だからと言ってくれてはいますし、会う頻度は少ないですがやはり会うと抱きたいと言われます。
義母はそんなに会ったことないので
息子は人見知りで近づかないし
抱っこを嫌がるので有難いです♡

オガオガ

ちゃんと順序立てて説明出来れば良いですが、イライラしてしまって難しいですよね。私は産後うつで、普段は分かってくれる義母にうつの事をを言ったら、分かってもらえずに今ギクシャクしています。ガルガルも産後うつの一種みたいなので、保健師さんに相談された方が良いと思います。そして治療を受けるなら受ける事をご家族に伝えられた方が、「ただガルガルだからほかっておいて」よりも良いと思います。ご家族も可愛い赤ちゃんを抱っこ出来ずに辛いと思いますよ。

ひー

伝えたと言うか、やんわり拒否ってます。その内あっち側も抱かせてとか言わなくなりましたww
ガルガル期っつーか…あいつら嫌いなんだもんw
抱っこできなくてかわいそうとか言う人もいるけど、その前に、あっち側の言動態度改めろや❗❗
嫁だからってなめてんじゃねーぞ💢
って感じでーす♥
私は関係ギクシャク上等なんでw
ガルガル期もそうだけど、それ以外でも、一回自分の気持ち伝えないと、嫁だからなーんも言わないでハイハイ返事してるでしょ❗
ってなめられたままになるので💢
言うと楽ですよw