※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供は幸せになるのは、しんぱぱに引き取られる方が経済的には有利だけど、親権問題で悩んでいます。


しんぱぱとしんままどっちに引き取られる方が子供は幸せですか?

経済的な面では確実にしんぱぱだと思うんですけど、
親権問題でなやんでます。

コメント

deleted user

そりゃママだと思います

お子さんが女の子なら尚更
小学校高学年になればスポーツブラ
生理の事、悩みなども
母親の方がいいのではないかなと思います

  • あー

    あー


    そうゆう悩みはパパには言いにくいですもんね。

    • 8月22日
✿さとあゆ✿

幸せかどうかは子供が大きくなった時に子供本人が決めることであって、現段階で未来のことなんかわからないと思いますよ。
育てたいか、育てたくないかでは…?お金なんてどうとでもなります。
私はシングルの母に育てられましたが、お金が少ないながらも不自由なく育ててくれて私は幸せでした。

☺︎

お金がなくてもママだと思います。

COCORO

妹が離婚して子どもと一緒に住んでます♡幸せはお金ではないですよ‼️

愛情だと思います🤗✨🍀🤗

エリチン

ママだと思います。
ママっこの子ども多いし、保育園にシングルの人いますが、週3のパート勤務であとは生活保護の人がいます。
お金はどうにかなると思います。

MAMA

女性やママしかいないここでその質問しても
ママが必要ってコメントしか来ない気がします(*_*)

どっちも愛情持ってしっかり責任持って育てれば幸せだと思います。
パパにしか出来ないことも
ママにしか出来ないことも
パパいなくて困ることも
ママいなくて困ることも
パパじゃダメな事も
ママじゃダメな事も
どちらにもそれぞれあると思います。

女の子の友人はシングルファザーで育ちましたが
パパと仲良しでママ居なくても全然平気!
と言う子も実際にいます。

*夢*

私の両親も離婚していて私は母に引き取られました。
ままといるから必ず幸せかと聞かれたらそうでもないです。
難しい問題ですが...
ままでもぱぱでも愛情を沢山注いで育ててくれる方と一緒にいた方が幸せだと思います。
子供からしたらお金よりどれだけ愛情を注いでくれるかだと思います。