※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの保管について不安があります。みなさんはどのようにされていますか?

おしゃぶりのことなんですが、みなさんおしゃぶりをさせてない時は、どのように保管してますか?
うちの子は、今のところ家でしか使ってないんですが、ベッドに転がしていたりするので衛生的にどぉなんだろうと不安になり、1回落としたりしたら、もう使わずに夜に哺乳瓶と一緒に消毒しています。
みなさんは、どうしてますか?
神経質になりすぎなのかなぁとも思ってます。

コメント

ちょこ

おしゃぶりではないですが、口に入れるおもちゃなどはノンアルコールのウェットティッシュでこまめに拭いているだけです😅

Reeeeee

1日に2回くらい哺乳瓶と一緒にレンジです~☺

  • haruママ

    haruママ

    やっぱり哺乳瓶と一緒にレンジですよね!

    • 8月22日
ちゃそ

買った時に付いてたキャップはめてます!
使った日は夜に消毒です😌
だいたい嫌がってぷいっと出されて1回で使えなくなりますが😂

  • haruママ

    haruママ

    一緒です!
    気づいたらぷいって出しますよね。

    • 8月22日