※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
ココロ・悩み

だんなが子育てや家事をせず、結婚前との違いに悩んでいます。限界を感じている方いますか?

こんばんわ🌃1日子育ておつかれさまです!
みなさんで離婚したけどガマンされてる方いますか?だんながとても嫌になりました。子育ての手伝いもあんまりしなく。家事もできず。仕事するだけ(゜ロ゜)結婚する前はこんな酷くなかったんですけど、結婚したらだらしない。そろそろ限界です!子供のこと考えるとある程度ガマンしているか、悩んでます!😤

コメント

twins♡mama

うちの旦那も始めはそうでしたよ!
ほんとに仕事するだけ夜中は遊びに行くし、家事はたまに手伝ったりしてましたけど、子供のことは口出すだけで何もやらないどうしようもない旦那でした。
ですが、二人目妊娠し上の子も話すようになり次女もあっと言う間に喋りだすようになってから前までの旦那とは見違えるほど変わりましたよ(^^)
とっても子供が可愛いみたいで水族館とか動物公園とか行って喜んでる子供をみると自分も嬉しいみたいで積極的に〇〇いこう!って計画してくれるようにもなって、今では父親らしいです(^^)きっとまだ父親の自覚がわからないんじゃないんでしょうか?
いつか旦那のことを見返して旦那の給料よりも稼げるようになって子供も私の味方にしてやる!!その時まで覚えてろ!なんて当時は思ってました😂💦

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

コメありがとうございます。旦那さん変わられたんですね🌠自覚がないのか。何度言っても何も変わらず!会話もないですよ。

• 8月22日
  • twins♡mama

twins♡mama

うちも全く一緒でしたよ!(^^)会話しても喧嘩みたいになるし
    何いっても変わってよ!っていっても俺はこういう性格だ!まで言われて、私も離婚する気満々で離婚届も母子手帳に潜ませてたぐらいでしたよ(^^)
    子供さんが3歳くらいになるまで少し様子見てみたらどうでしょうか?
    男って意外と単純ですよ♪

• 8月22日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

そうですか❕❕❕3歳まで考えてみます。子供が生まれる前からこうなので。娘と遊んでも自分の部屋にこもるので。あたしわ愛情が娘にいってしまったのでだんなにわ全く愛情がありません。体の関係もないし寝るのも別だし!これ家庭内別居ですかね👋

• 8月22日

twins♡mama

全く一緒です(笑)ほんとに家庭内別居だしご飯も作ってなかったです!体の関係ももちろんありませんでした(><)
    まだ父親の実感ないんじゃないんですか?

• 8月22日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ごはん作ってなかったんですか、うちわ毎日弁当がいるので、仕方なく作ってまあす!夜も娘が寝た後くらいに遅く帰るので。いま旦那さんと体の関係ありますか?

• 8月22日

twins♡mama

それだけでも偉いですよ(T_T)!!
    私は弁当作らない分、旦那が買い弁になるのでその分もしっかり稼いできて!まで言ってました💦相当嫌いでしたよ🙀
    ありますあります!笑 若干、私がレス気味でしたがどちらかといえば私があまりそういうの好きではなくて😢
    決めて仲良しとかはしてますけど、でも旦那は大好きになりました💦あの時の自分はどこにいったんだろうっていうぐらいです💦

• 8月23日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

おはようございます。買弁もお金かかりますね。σ(^_^;今では仲良しさんなんですね❕❕❕あたしわ全くそういうのがないです。好きな方だったからそおとお旦那を嫌いだと実感してます。

• 8月23日
ぐでたま

子どものことを思って我慢できるなら、まだ我慢できるってことだと思います。

私もそう思いましたが本当に考えた時、私が笑顔じゃないと子どもも幸せじゃないかな、察知して色々思うんじゃないかなって変わったので、
あの時はまだ我慢出来たからそう思ってたんだろうなと思いましたね!

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

おはようございます。まだ我慢できてますσ(^_^;σ(^_^;この先どうなるかわからないデスケド子供のことを1番に思うので👋👋👋

• 8月23日
えんちゃん

私も我慢してます。。。
ほんと何もしない。やっと最近食べた食器は運ぶようになりました。
昨日もそれで喧嘩になったんですけど、謝りもなしです。
ほんと仕事だけしてたら偉いのか!って感じです。
私はまだ生後4カ月なので一歳くらいになったら保育園と仕事決めて離婚しようかと思ってます。

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

今まだお子さんが小さいのに大変ですね、うちも同じです!妊娠中も変わらないですよ!ホント仕事してたら偉いのかあたしも言いました!
    専業主婦は楽でいいねと言われましたよ(゜ロ゜)(゜ロ゜)愛情もないし。会話もないし❕❕❕❕子供と2人がいいといつも思います!

• 8月22日
  • えんちゃん

えんちゃん

あたしも昨日仕事してたら偉いのかって言いました(笑)
    うちの主人も専業主婦は暇で昼寝もしてると思ってます。
    夜もまだ授乳で起きたりすることもあるのに最近夜も起きひんから結構寝れるやろ〜とか言うてきます。お前はな!!!って感じです。
    今日から主人が出張で金曜に帰ってくるんですけど、このまま帰ってくるなと思ってます。。。
    愛情もないですね。触られるのも嫌です。キスなんてもう無理です。しつこいので口に力入れて息止めてしてます(笑)

• 8月22日
あゆあゆちん

おはようございます。あたしも生まれた時から一人でほぼ育児してるのでかなりめちゃめちゃわかります!どんなに娘が泣いても夜中一度も起きてミルクをあげる事もなくお風呂も一人で入れてました!未だに何も自分からすることわないですよ。専業主婦をバカにしてますよね。自分がしてみろって思います。(゜ロ゜)(゜ロ゜)何回も喧嘩してもなおらないし。ただ仕事して帰ってごはん食べて寝るの毎日❕❕子供と同じ。うちわ夜勤があるので居ない方が楽です!4か月まだ大変ですけど、旦那さん居ない間わ少し子供さん寝てる間に手抜きしてゆっくり子育てして下さい。これから離乳食とか始まって行くとまたまた大変になりますけど👋👋👋