※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森アキナ
ココロ・悩み

夕飯の支度や家事でイライラする旦那の遅さについて悩んでいます。泣き止まない娘にも辛い状況。自分に言い聞かせています。

あーー私が100%悪いのは分かってる。仕事帰るの遅い旦那をグズグズな娘を見ながら夕飯の支度、家事するのイライラするし、ほんとしんどい😭
姿見えなくなると凄まじく泣く娘…こっちが泣きたい。今だけ今だけ…って何回自分に言い聞かせてるんだろ…

コメント

三姉妹ママじゅん

毎日ご苦労様です☺ママは悪くないです❗支度やってる時にみないパパが悪いです。うちのもそうなので(>_<)

• 森アキナ

森アキナ

コメントありがとうございます。荒んだ気持ちが救われます😭旦那の仕事が遅い時が手に負えない位ぐずりマンで困っています⤵︎m(_ _)m
    youtubeかけっぱで見せてます😭

• 8月22日
まみ

痛いほど分かります😭
ぐずぐず、後追い真っ最中の赤ちゃんあやしながら、家事して、本当に疲れるしイライラしますよね(>人<;)
いつか、終わるというけど、じゃいつまで続くの?と、先行き不安だらけです💦子育て、本当に大変ですよね💦

• 森アキナ

森アキナ

同じ方がいて心強いです😭
    ほんとそれです…旦那や実母に話し弱音を吐けば、甘いだの、これが子育てだの言われるので吐き場がありません⤵︎
    イライラ爆発しそうで…😭
    お互いキツイですね😭

• 8月22日
荒井

うちも帰宅は23時なので
お気持ち察します。

キッチンは危ないものだらけなので
こちらに来ると作業も進まないし
毎日イライラしてます( ;∀;)

• 森アキナ

森アキナ

私もベビーフェンスはしてるものの押し倒してキッチンへやってきます😭
    目も話せないし、どこにも行けないしでイライラです😭

• 8月22日
さく

仕方ないですよ^_^
我が家はまだ月齢が低いですが、既に泣かせっ放しで家事してます。

旦那も10時過ぎの帰宅で、見てくれるは人がいないので💦

余程変な泣き方さえしてなければ大丈夫だと思って泣かせてます💧

• 森アキナ

森アキナ

仕方ないのは分かるんです。
    泣かせっぱなしもしつつ、私の気持ちが持たなくて😭
    イライラと自分の不甲斐なさに凹んでいます。吐き出してかないと辛いものですね😭

• 8月22日
  • さく

さく

辛いですよね💦本当は抱っこしたり、あやしたりしてあげたいけど、そうするとやらないとならないことも進まないし…
    イライラしますよね、辛いですよね。

私は辛いので、イライラするのも辞めちゃいました(^^;

もう、いいや!近所迷惑だけど、ゴメンね!
    という感じで諦めてしまいました。

不甲斐ないとか、そういう事はないと思います^_^
    私はまだまだ月齢が低いですが、大変な事もたくさんあると思います。
    でも、一生懸命やってるのだから、凹んだり、落ち込んだりする必要はないのかな?と思います^_^
    子供は何となくでもママが一生懸命やってくれてる事を察知してると思います😄

• 8月22日

ママは家事に育児に1日中時間に追われますからイライラしますよね〜
なので私、1日一回夕飯準備の時しか頑張りません。
目を離せないのでスマンと言って娘を小一時間おんぶで拘束します。
帰りの遅い旦那の助けを期待しない事に慣れるまで大変でしたが今はイライラしなくなりました。
やってらんねーよと心が疲れた時には、お菓子を持ち出し娘に赤ちゃんせんべいあげて二人でほどほどにお菓子パーティして英気を養います。

• 森アキナ

森アキナ

私も助けは期待していませんが、イライラ通り越して泣けてくる時があります。😭
    お菓子パーティいいですね✨
    私も気分転換にやってみようと思います!

• 8月22日

退会ユーザー

シンドイ時にはお子さんと一緒に泣いちゃえばいいんですよ!
    涙はストレスの出口ですから

泣き終わったら疲れた心と体にお菓子で英気を養ってまた笑顔になりましょう。
    ママのストレスはお子さん感じ取りますからママも楽しくなきゃお子さんも楽しくなくてグズっちゃいますからママが笑顔になれない時は家事なんて放り投げてお子さんと楽しく過ごしましょう!

• 8月22日
ちゃ

私は家事放棄しまーす🙆(笑)

できる時にちょこっとするけど
無理だと思ったらやめます(笑)

家事は旦那にも出来るし( ¨̮ )

ママしんどいですもんね\(^o^)/
私は子育てで妥協を知りました(笑)

油をぶち巻かれた時があって
7時間かけて半泣きで掃除した時があり
ご飯ひっくり返された時は
油よりましだと思い、掃除をやめ
乾燥してから掃除機かけりゃいいや
と思いそのまま別室で子供と
過ごしてました(笑)

その他、起きたら炊いて置いてた
ひじきがぶち巻かれてて
虫が湧いたかと思った時もあり
小麦粉、砂糖、塩など
いろいろありましたが
油事件を思い出すとその他の事が
一気にショボく感じました(笑)

• 森アキナ

森アキナ

確かに妥協したが色々と気持ちも楽になりそうですね✨
    油ぶち巻き…想像しただけで恐ろしいです…
    お話聞いて心強く感じました!(^_^)
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ざびこぎ

わかります!!私もありました( ; ; )とってもしんどいですよね。。
トイレも行けない歯も磨けない洗濯も出来ないご飯も作れない。。

私もそんな時は家事全般放棄してました😫ご飯もベビーフード使いまくったり、旦那のご飯もお惣菜パーティーをしてました!笑

あとは、おかあさんといっしょにどハマりしていたので、録画していたのをひたすら見せて、その間にちゃっちゃと済ませてました!