※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ファッション・コスメ

10代から使っている洗顔をつかって30代まできてしまいました。ニキビが…

10代から使っている洗顔をつかって30代まできてしまいました。。。ニキビが気になってさっぱりする系でずっとそれを使っていましたー!でももう30代だし、と洗顔のストックもなくなったところで変えてみようかと思ってます!!
何かオススメの洗顔ありませんか??
肌質的には脂肌だし、乾燥肌でもあります(´・_・`)

コメント

たぶん皮脂をとりすぎて、乾燥して、さらに脂が出るのだと思います。
皮脂をとりすぎず、潤いも補えるタイプがいいと思います^ ^
具体的な商品名は思いつかず…すみません。

• もこ

もこ

どこかで肌質チェックした時にそんなこと言われた気がします!
    ありがとうございますーー

• 8月22日
なつくん

10代の頃から、ニキビや皮脂、乾燥に悩まされプロアクティブなど色々試しましたがダメでした。そして500円程度の洗顔、化粧水、乳液を使ってましたが、思い切って、全部SOFINAを使い始めました。一年経った今は、ニキビもできにくくなり、乾燥、皮脂もでなくなったので、ファンでのノリもよくなりましたよ!なので全部見直してみるのもありかと思います!SOFINAの洗顔はツッパリもなく、泡がモッチリしていていいですよ!合うか合わないかサンプルとか貰うといいかもしれないです。長文すみません。

• もこ

もこ

ソフィーナはお高いやつでしたかね?
    もういい大人なので、笑
    ちゃんとしたのを使いたいと思ってますヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • なつくん

なつくん

洗顔は1800円くらいだったと思います♪オバジもよかったですよ☺︎
    ターンオーバーも整えてくれるので!
    オバジは海外だと処方箋がないと買えないみたいなので、それなりにいいと思います!いいの見つかるといいですね*Ü*

• 8月23日
ぴぃすけ

わかります!私もそのタイプで、それこそ1チューブ1000円くらいで薬局で買えるような洗顔料を使っています💦
今はスキンケア模索中で、色々試供品を試しています(*^^*)

試供品やお試しセットで自分の肌に合ったものを探した方がいいですよ!
私はドモホルンリンクルは痒くなってダメでした(´・ω・`)ドクターシーラボ、Duoは特に良くも悪くもなく…山田養蜂場が今のところいい感じです✨

• もこ

もこ

わたしも色々試してみようかな〜と思ったのは去年で、結局なかなか変えられず。。。山田養蜂場もお試しありますかねー?試してみたいです♡
    ありがとうございます!

• 8月22日