※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
子育て・グッズ

子供がタグを誤飲した可能性があり、小児救急に相談したが、出るしかないと言われた。以前にもタグを取った経験があるが、タグを引きちぎることは可能かどうか知りたい。

誤飲にいて。

子供がヨダレかけに縫い付けてある
タグを誤飲したかもしれません(´;ω;`)

小児救急に電話して、今元気なんで
うんちとして出るしかないかな。と言われたので様子見なんですが(´;ω;`)

前の記憶で取れかけたタグをとった記憶もあるので
100%ではないんですが💦

タグ引きちぎったりできるもんなんですかね。
そんな経験ある方いますか?💦

コメント

柊0803

危険な物ではなくタグ程度でしたら様子見→うんちを見る

で大丈夫かと思います。
意外と赤ちゃん力強いですからね~、「まさか」と思う事もしますよね。

体調に変化がないようであれば、明日のうんちを確認するのがいいかと思います。

• みーぃ

みーぃ

ちょっとビックリしました💦

小児救急の方も元気ならそこまで心配しなくてもって感じでしたので、とりあえず様子見ます💦

• 8月22日
りんこ

心配ですね💧手や指先の力のが強い子ならと思いますが、まだ1歳ですもんね💧💧

ひょっとしたら歯でいーっとかみちぎったって可能性もあるのかなぁ?取れかけていたって言うのは、簡単にちぎれてしまう感じだったんでしょうか?
もし飲み込んでいたら、オエッとしたり泣いて顔色も変わって来るかと思ったんですが、💧💧どうでしょう、変わった様子ないですか?

• みーぃ

みーぃ

取れかけていたのは
    前の事でそれは私がとって処分しました。どのヨダレかけかわからないので
    とったやつかもしれません。

オエってゆったとき私は主人のご飯づくりでおんぶしてました(´;ω;`)

たまにオエっていったりむせたりするんで大丈夫?って感じでだったのですがおろしてみるとタグがないことに気付いて、、(´;ω;`)えっ!もしかしてとなってしまいました(´;ω;`)💦

食べてないことを祈るばかりです💦

• 8月22日

タグで怖いのは気管につまることくらいです。
今、咳をしてないのなら、下から出てくるのを待ったらいいと思いますよ(*^^*)

• みーぃ

みーぃ

そういって頂けると安心できます。💦

まさかあれを引きちぎるとは💦
    正直タグに関しては少し心配してたところはあったので、これからはしっかり切り落としときます(´;ω;`)

• 8月22日
りんこ

ご飯作りお疲れ様でした!
おんぶしながらの料理大変ですよね(;´Д`)
うちももう少ししたらおんぶしながらの家事をする事になるやろうから、体力的にきつくなりそうです😂

本当食べてないといいですね💦
食べててもいつも通りの様子なら、
他の方も言ってるようにウンチと一緒にでてくるの待ちですね😅

• みーぃ

みーぃ

ありがとうございます😊
    そうですね、最近は色んなところにバタバタといってしまうので、おんぶしないと料理が進まなくて💦

苦しそうな感じもなく寝ました💦
    心配です、出てくるの待ちます💦

• 8月22日