※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園児の習い事で悩んでいます。体操教室とプール、どちらがおすすめですか?何歳から始めるべきでしょうか?両立可能でしょうか?

こどもの習い事
保育園いってます
体操教室かプールかどちらに
通わせるか悩んでます
どちらがおすすめですか?理由は?
何歳から始めましたか?
両立可能ですか?

コメント

ジョージ🐵

お子さんはどちらが好きそうですか?? 体験などに行って楽しんでやってくれる方がいいかなと思います^_^

習い事で一番人気は水泳ですよね!小学校でもやるし。

でもわたしは幼稚園に入る歳になったら体操やらせたいと思ってます^_^小さい頃に大人の指示に従って体を動かすことを楽しむ、ということはとても大切だし、なにより息子が今の時点で側転や前転、壁に立たせたら倒立をしようとしている様子を見て息子の長所をさらに伸ばしたいな、と思いました^_^来年から幼稚園のプレで体操も少し参加できるようなので今から楽しみにしています。

プールはとりあえず息子は潜れる、水が好きなので、習わせずに泳ぎは旦那から教えてもらってくれ!といったかんじです笑 金銭的余裕があればどちらも通わせたいのが本音ですが(;_;)