※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuまむ❁
妊娠・出産

最近腰痛があります。トコちゃんベルト以外で腰痛緩和に効果のある妊婦帯や腹帯の情報を教えてください。

いつもお世話になってます♡最近お腹がでてきて出掛けたりすると腰痛が出てきたりするようになりました。トコちゃんベルトも購入考えてるんですが、それ以外の腹帯、妊婦帯とかで腰痛やわらいだよーって方いませんか?メーカーとかお写真あったら是非教えてください♡♡
宜しくお願いしますヽ(○´3`)ノ

コメント

ママ

トコちゃんベルト使用してます。
5ヶ月頃から、使用してます。
普通の妊婦帯とは違って骨盤を締めるので、多少最初は慣れるまで居心地悪い感じはしますね。

慣れれば全然大丈夫ですよ。
なによりも、切迫早産などの予防にもつながりますし、腰痛予防にも。産後の骨盤ケアにも使えますよ。また、子育て中に抱っこなどで腰が痛くなったりすれば巻いてみたりするのもオッケーです。

介護業界でも結構使われてる方が多いので、私はオススメします。

お値段は少々はりますね。7000円ほどです。青葉という会社が作ってましてインターネットで調べてみてくださいね♡
YouTubeなどで装着方法も出てますし、どんなものかは分かると思います。

早産や、前置胎盤、低位胎盤など特に何か言われていなければ勧められたりはしませんが、これから腰痛などの予防にはもってこいですよ。たいていの産婦人科助産師さんは知ってますので、ご参考までに♡

雪桜

私もトコちゃんベルト使用者です。産院や病院でも勧められているトコちゃんベルトがいいよと、助産師さんに言われました。

まがい品?やら、類似品は色々あるみたいですが、ちゃんと講習受けてトコちゃんベルトを購入するのが一番いいと、私は言われたので、情報シェアします❤︎

❁miyuまむ❁

やはりトコちゃんベルトいーんですね♡値段高いので躊躇してたんですが産後も使えるならいいですよね!
検討してみます♡

❁miyuまむ❁

雪桜さんも愛用されてるんですね!類似品あるんですか?!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
気をつけます♡情報ありがとうございました♡♡

あみ

私も腰痛が出てきて、
とこちゃんベルトを買うか
悩みました。

まずは自分でやってみよう!

ストレッチをしたり
座り方や姿勢に気を付けていたら
いつのまにかおさまり、今は9ヶ月!
なにも不自由なく過ごしています(^^)

ベルトを使いながら、
姿勢も気を付けるとだいぶ
落ち着くと思います(*^^*)

❁miyuまむ❁

私もヨガとかやってるのでまだこれくらいで治まってるのだと思いますʕ•̫͡•ʔ座り方とか姿勢は意識してなかったので意識してみます♡