※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
お仕事

事務職から転職する際に役立つ資格についてアドバイスをお願いします。

何か資格を取りたいと考えています💡

今までは事務職で、特に資格を必要としていませんでした。
持っているのは書道師範(中学生まで指導)です😞

事務としてキャリアアップ出来るもの、これから転職する際に有してると役立つものでアドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

まゆ

医療事務がいいと思います(^-^)

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

ありがとうございます!

医療事務・調剤事務・登録販売者は気になってました💡
    経験なしでも就職できますかね…

• 8月22日
#ぷうこ

今までのお仕事と関連のある資格がいいと思います。
経理なら簿記、労務人事なら社労士など。

医療事務は資格がなくても出来る仕事なので、資格は取らなくてもよいかと思います。もしどうしても医療事務の資格を取りたいのであれば、通信教育で誰でも取得できるようなものではなく、診療報酬請求事務能力認定試験に合格なさるといいです。

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

回答ありがとうございます!
    自分の母が無資格で長年医療事務をやってたので、迷ってました。
    詳しい資格までありがとうございます💡

• 8月25日
ぐでたま

事務職ならExcel、Wordでしょうか。

私は今事務職になるためにExcelとWordの資格取得のため勉強しています。
私はしたことないので、できれば資格もいらないんじゃないかなと思う部分もあるので、事務職されてたならそこら辺は判断出来るかなと思います。

あとは経理など簿記関係もあればいいと聞きます。医療事務なども。

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

ありがとうございます!
    そうなんですよね、特に資格なく働けていたので…
    転職を考えていて、再び事務職か他の職かで迷っていました💦

MOSと簿記は手をつけたことがあるので、取得を頑張ってみます。

• 8月22日
いぬがお

事務なら簿記ですかね?pcも今は必要ですよね。

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

簿記なら2級以上ですよね(>_<)

PC関係も考えてみます!

• 8月22日
マリオの母

働き方にもよると思いますが、考えられている登録販売者がベストだと思います。社労士、行政書士よりかは取りやすい資格(語弊があったらごめんなさい、準備期間なども含めて相対的な話です)で、メンテにお金がかからない(社労士、行政書士共に資格を維持するのにお金がかかります)ニーズが多いです。国家資格ですし、フレキシブルに働ける資格です。

事務職を極めたいのであれば、通関士もおすすめです。国家資格で、試験を受けるにあたって必要な学歴、資格等がありません、貿易事務に活かせる資格です。フルタイムで活躍したい人にうってつけです。

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

メンテに手間がかからないのも大事ですね💦

詳しくありがとうございました💡

• 8月25日