※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
サプリ・健康

8月の頭に、左足の薬指を角でぶつけてまだ痛いです。病院にいくべきでし…

8月の頭に、左足の薬指を角でぶつけてまだ痛いです。
病院にいくべきでしょうか。
ほっといたら直るでしょうか…

最初3日ぐらいは歩くのも激痛でした。
指の付け根まで内出血していたものの、動かせるのでほっておきました。

今でも曲げられます。
が、指を触ると軽く痛いです。
スニーカーをはいていても違和感があります。

そもそも薬指だけ元々形がおかしく、
爪半分中指の下に隠れるようにくの字に曲がっているのでおかしいのかもよくわかりません。
心なしか腫れているいる気もしますが…

ただ、今週末は日曜のみ休み、
来週末は土曜は里帰り先での検診の予約を入れていて、病院に行けそうにないです。

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ヒビ入ってたんじゃないですか!?笑
折れるよりヒビの方が治り悪く厄介です😅

• れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちなみに処置という処置はなく
    湿布貼って指曲がらないように
    包帯でぐるぐるされただけでした!

• 8月22日
  • リツ

リツ

同じような経験済でしたか💦
    いくら足先でも妊娠中の湿布はいいのか悪いのか判断できずに、ひたすら放置してました💦
    ヒビだと病院いってもそんな処置なんですね…微妙ですね(-""-;)

• 8月22日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あー!妊娠中なら湿布ダメですね😭💦
    病院いってもゆるーい痛み止めくらいしか
    くれないかもです💦💦

• 8月22日
  • リツ

リツ

足先でも止めたほうがいいですよね💦💦
    よーく見ると左指の方が関節が膨らんでるような気がしなくもないので…
    それでも病院行こうか悩みだしました😞🌀

• 8月22日
ぼぶちあ

最悪の話ですけど、
骨は1か月あればくっついちゃうので、例えば折れてて変な位置でくっついてもよければ病院いかなくてもいいと思います。
3週間も痛いなら何かなってると思いますよ。
半日や数時間お休みはもらえないですか?

すじを痛めてたとしても、変な治り方すると厄介みたいですよ。母が指の筋を痛めて病院いかなくて可動域が狭くなって後々苦労してました。

• リツ

リツ

妊娠初期に切迫流産で有給を使いすぎたのと、今後も妊娠検診で使わざるを得なくて(すでに9月後半の予約も、土曜は埋まってると言われて…)

とはいえ後々違和感残っても怖いですね…
    お盆の間は歩いていなかったのでそこまで気にならなかったのですが、
    お盆明け通勤で歩きだしたら痛くなってしまって…

上司に半休使えないか相談するのも視野にいれます💦💦ありがとうございます💦💦

• 8月22日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

初期にとると取りずらいですよね♪
    でも、子供が産まれて大きくなれば足を酷使することになるし、何もなければラッキーだし、病院行かせてもらえるといいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月22日
  • リツ

リツ

そうですよね!いっぱい荷物抱えて子供も抱えて保育園行かなきゃいけないですもんね💦💦
    初期に3週間休んでしまい…(;´Д`)
    皆気をつかってくれてマタハラ発言はないものの、やっぱり気にしてしまいます…
    が、身体が資本!上司の機嫌と様子伺って相談してみます(^_^;)

• 8月22日
  • リツ

リツ

通勤の乗換駅の近くに、18時までやってる整形外科があったので、17時ダッシュで帰ってギリギリ診察してもらえました!
    レントゲンはとれないのでエコーでみたら、ヒビ入ってました・・・(;´Д`)

病院にいこうと思わせて頂き本当にありがとうございました🙇

• 8月23日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

あらら、ヒビでしたかぁ。
    しばらくは大変と思いますが、無理せず治してくださいね♪
    仕事後に行ける病院があってよかったですね٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月23日