※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

皆さんの義母ってどんな感じですか?うちは毎月産まれた日に必ず連絡あり…

皆さんの義母ってどんな感じですか?

うちは
毎月産まれた日に必ず連絡あり〈もちろんそれ以外にもライン、電話あり〉
義父とも待ち受けは孫
ラインの文章には毎日孫の写真見て癒されてますとの書かれてる
電話のたびに義妹らがうちの息子は毎日何をしてるのかと家で話してると言っていると言われる
片道2時間かかるため月一義両親、義妹とも我が家へ来る泊まりの場合あり
私が実家に帰る時は事前に連絡あり←遠くに行ってしまう気がして寂しく感じると言われる〈私の実家は4時間かかる距離〉
現在旦那長期出張中のため、実家にいますがお盆を実家で過ごしたため、来年はうちで過ごしてと直接母に言う〈まあ、私はお盆は仕事なので無理ですが笑〉
なんかめんどいなあって思っちゃいます!笑
こんなものでしょうか?笑
最近はガルガル期かであんまり会わせたくないと思っちゃいます笑😂

コメント

rara

私は夫が次男なので、義母は私の家のことは他人事のような感じです。
義実家は三世代家族で内孫が3人いるので、うちに子供ができたことを知ってもおめでとうーくらいであまり深くは聞かれませんでした。
近所ですが盆正月や何かあった時だけ挨拶に行き、私は月一で県外の実家に帰っていますが何も言われません。
ただそんな義母も同居する長男嫁への干渉は強く、育児の指摘や近所の実家にいくこともよく思わないようでよく愚痴ってます。
私達は放任されてますが、長男家族は金銭的な援助や姑に家事や育児など手伝ってもらっているのでそれを羨ましく思ったり(T ^ T)
りんごさんの家は付き合いが近いですが、姑さんも旦那さんやお孫さん、りんごさんを大事にされていて関係は良好に感じました(*´꒳`*)

deleted user

何だか過干渉なお義母さんですね…お孫さんが可愛くて仕方ないんでしょうけど😅

うちは車で1時間ぐらいの距離ですが、会うのは年に数回。
連絡も夫経由。
って感じでさっぱりしてます😂

結奈

寂しく感じるとか
うざいですね笑

うちの義母も毎日
連れてきていいんだよとか
子どもだけ泊まらせてってとか
言われますが華麗に無視して
2週間に一度くらい
滞在時間 数時間で帰ります😅

めぐみるく

義母さんにとって初孫ですか?(*´∀`)
うちの義母も待ち受けは孫です!💡
初孫+旦那は男兄弟なので女の子が嬉しいみたいで可愛がってくれます♪

うちは会いに行くのも連絡も、全部こちらからです✨
お盆は毎年私の祖母の家に行ってて義母も気をつけてね〜と送り出してくれます💕
とにかくホントにいい人なので、私が大好きで、娘と二人で義実家に行くくらいです☺(笑)

うぃさ

うちは義母義妹とは良好ですが義父が多重人格なんじゃないかってくらいコロコロ表情が変わり、ホイホイ機嫌取るのが本当に疲れます。

義母は心配性です😂(過保護)
・少しの怪我でも病院予約を勝手にする
・少しの体調不良でも検査を受けなさいと受けるまで言う
・病院に行った事を知ると重い病気じゃないかと焦り出すw
・肩凝りのワードだけで整体紹介から連れてかれるw

とにかく心配性です。たまーに鬱陶しいくらい😂
義妹は友達💓
趣味趣向すべてに気が合い
義父の話も一緒に話してストレス発散をお互いしてます😊

義父は、、、お出かけ中に、「ここ左」とか言うだけでいきなり車飛ばし出してキレます😨謎ですw
自分の間違いを指摘されたり、自分より詳しいのが許せないみたいです。

2児ママ

うちも毎月生まれた日に必ず電話かかってきます😞💦
正直そんなに話すこともないし気を使うしめんどくさいです💔
最近は電話スルーしてます😤

あとは会わせると抱っこして離さないし、でしゃばって孫の世話したがるのでガルガル期の私にはイライラしかないです😵

りんご

皆様ありがとうございます😊
いろんな意見があり、とても参考になりました(*´∀`*)