※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の上の子が赤ちゃん返りで実母に意地悪。海外在住で毎年会う母には嫌な態度。どうしたら改善できる?

2人目が今月初めに生まれました。それくらいから1歳8ヶ月の上の子が赤ちゃん返りなのか、言うことを聞かなくなってきました。時には気に食わないと叩いてくる事も…( ´Д`) 出産のために来てくれた実母には特にひどく、すごく意地悪をしていました。たぶん実母がなかなか孫に会えないからと甘やかし、おやつをもっと欲しいと言えば自分の分をあげたり、叩いたりしても怒らなかったので、ナメてるんだと思います。実母には「何か意地悪いことしたら、その都度すぐに怒って」と言っていたんですが、可愛くてなかなか怒れないし、嫌われたくないと言って怒ってくれず、完全に自分の方が上だと思っています…( ;∀;)
月1くらいで会う義両親にはすごく笑顔で接してるのに、私たちが海外に住んでいるため、年に一回会えるか会えないかの私の母に意地悪く接する息子がすごく嫌です。出産のためにわざわざ来てくれたのに…3週間毎日会ってたから甘えてるんでしょうが、実母が可哀想で…( ;∀;)
どうしたら直せますか?教えてください💦

コメント

夏菜子

うちもわたしの祖母に対してナメてる感があります💦やはり叩かれたりしてもあまり怒らないというのがあるので…。見かけたら私が強めに注意したりしますが、やはり一番はほんとに駄目な行為に対しては本人にも注意してもらうことかなぁと思ってます…(´・ω・`)
今里帰り中なので、やはり同居の慣れだと思います。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    お返事が遅くなってすみません💦やっぱり本人が怒らなきゃダメですよね💦母には毎回言ってるんですが、「何しても可愛いからいいわよ…( ´Д`)💕」とか言っていて聞いてません😭やっぱり同居の慣れが大きいんでしょうね…😰義両親には月1で泊まっても一泊でしか会わないので💦ありがとうございました😊

    • 8月24日